2016年4月11日月曜日

LOOSE












こんばんは!Diorama Clothing Storeの小川です。





本日は緩いやつを紹介します。

緩いと言ってもサイズが大きいのではなくて、

形、素材が緩く感じる物。





大きいサイズは苦手だけど、、、

なんて方にも着て頂きやすい服たちです。

















Tailored Jacket

SIZE: M

SPEC: 65% polyester 35% rayon

4900yen+tax


レーヨン混紡のテーラードジャケット。

柔らかくて重たさのある生地で揺れるし、下に落ちるシルエットです。

1ボタンで袖はボタンなし。

限りなくシンプルなデザインでテーラードの堅い印象もありません。

緩く、ストリートライクに着るのもありかと思います。




















Cotton Linen Shirt

SIZE: M

SPEC: cotton × linen

4900yen+tax


コットンリネンのシャツ。

ざらつきのある生地は春らしくて良いです。

シャツ地ですが、ボックスシルエットなのでアウターとして着れます。

袖の窄まり、丸い肩周りはなんだかコーチジャケットに見えたりします。

コットンリネンのコーチジャケット。

新鮮な雰囲気です。



















DICKIES Loose Fit Shorts

SIZE: W32

SPEC: 65% polyester 35% cotton

4400yen+tax


最後はディッキーズ!

ストリートの永遠の定番です。

苦手な方多いであろう、ひざ下丈のショーツです。

去年は膝上丈のショーツが人気でしたが今年はこちらも猛プッシュ!

今回のモデルはルーズフィット。

裾が広がるバギーシルエットです。

穿いてみると癖もそこまでありません。

リーバイスのシルバータブが癖になってる方は間違いなく

気に入るシルエットだと思います。


















伝わり辛い写真ですがどれも緩さがあります。

気になる方は是非。









Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F




dioramaclothingstore@gmail.com