2016年5月10日火曜日

SP Style vol.004












こんばんは!Diorama Clothing Storeの小川です。





SP Style vol.004





今日はTシャツについて。

古着のTシャツの種類ってすごいと思うんですよね。










俺、何枚Tシャツ買うんだよ。

なんて思っている方もきっと沢山いるはず。笑

そう分かっていても手が伸びてしまうのが古着のTシャツの面白いところ。

コレクタブルだったり、単純にカッコよかったり。





その中でも今日は音モノのTシャツについて。

よく若いお客さんに言われます。

知らないバンドなのに着ても良いのか?勇気が出ない。

全然問題ないです。

ただ、タイミング合えば調べて聴いてみてください。

映像なんか見た時にはきっと彼らが着ているものが気になったり。





自分のスタイルに影響を与えてくれるのがバンドTシャツだと僕は思います。










本日紹介するのはこちら。

一見カッコよくないけど、知ってるとカッコ良い。

これがまたバンTのややこしいところ。笑

前置き長いんでとりあえず紹介いきます!



















1990s Beastie Boys T-shirt

SIZE: XL

SPEC: 50% cotton 50% polyester Made in USA

Thank You Sold Out !


アメリカのヒップホップユニット"ビースティ・ボーイズ"。

ご存知の方も多いかと思います。

94年コピーライト入り。オフィシャルの物になります。

彼ら驚くことに元はハードコアバンド。

大好きだったバッドブレインズにあやかって、"B"から始まる単語二つで名前を決めています。

フロントは"Beastie Boys"と書かれたバンに後ろには"ALOHA MR. HAND"。

爽やかな青のリンガーにサーフなニュアンスのプリントが◎

この少しダサい感じが90年代のビースティのTシャツの良いところです。









見ていただくと分かるようにスタイル出まくってます。

アイスウォッシュのデニムにTシャツ、キャップにスニーカー。

僕も影響されて夏はこんな格好をよくします。












こんな感じで合わせたらカッコ良いだろうなと。





服と音楽。つながります。

気になったTシャツ。聴いて、見てください。

そのあとはそのTシャツが何倍もカッコよく見えますから。





と言っても当時物ってどうしても高かったりします。

そんなビギナーにはこちらを!











2000s Band T-shirt

3000yen+tax


お手頃プライスで2000年代のバンドTシャツも買付てきました!

どれも良い面してます。









SP Style vol.004


僕はスケートカルチャー、バンド。

そこから学んだ事はめちゃくちゃ多いです。

カッコよくて沢山真似しました。

夏は着る物のバリエーションも減りますし、

こう楽しめると夏のファッションも面白くなると思います。













よろしくお願いします。









Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com