2016年12月6日火曜日

YOUTH












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。


































Leather Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% leather

Thank You Sold Out !


ハリウッド映画をテーマにしたレストランの"プラネットハリウッド"

そのレストランのジャンパーであろう革ジャンです。

衿つき、比翼のシングルタイプ。ジッパーやボタンも全て自社です。

レザー、刺繍、ワッペンで作られた、立体感とインパクトのあるロゴ。

たかがレストランの上着ですが、すごい手の込みようです。

ハードロックカフェがライバル店だったプラネットハリウッド。

ハードロックカフェのTシャツの様にお土産もので作ったのが今回の1枚だと思います。

アメリカの青春映画で着ていそうなヤングなルックスがいい感じ。

お土産物にしては頑張りすぎた1枚です。

頑張りすぎたせいか、この会社2回破産していました。

























Refractor Pants

SIZE: W36 L34

SPEC: 35% cotton 65% polyester

Thank You Sold Out !


豪快にリフレクターの付いたレスキューパンツ。

リアルクローズではまずありえない大胆さ、色使い。

使いやすさもさほど良くないです。

どう合わせるかは人次第。拘束力のないパンツです。

マイスタイル確立に一石を投じる1本。

























1980's GUCCI Bootleg Sweat

SIZE: about L

SPEC: 50% cotton 50%polyester

Thank You Sold Out!


80年代、グッチのブートレグ。

スウェットにプリントを施した1枚です。

ストリートに根付くブート物の中でも、ブランドとのギャップを感じるのはこの辺りだと思います。

オリジナルではまずありえないデザインですよね。

このロゴを身に纏いたいけど、それが不可能だったストリートで

既製品とは明らかに違ったデザインで作った。

バッタもんなのにオリジナリティがあります。

だからこそ17ssでグッチがこれらのデザインを起用したのではないでしょうか。

とてもクールな1枚です。









よろしくお願いします。









Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com