2017年1月9日月曜日

ABNORMAL












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。
































1940's U.S.M.C M-41 HBT Jacket

SIZE: 36

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out !


僕の中で軍モノは大きく二つの種類に分かれます。

サブカルチャーに精通するモノ、モッズコートやMA-1は”パンク”なイメージ。

そして、昔から良いとされている "クラシック"な軍モノです。

今回は直球ど真ん中。クラシックなミリタリー。

言わばデザインは普通ですが、一枚で完成しないさっぱりした見た目が好印象。

ビンテージの雰囲気、正統派、ミリタリー。この3つを押さえているジャケットだと思います。

あれこれ合わせて楽しめるビンテージミリタリー。

そこで辿り着いたのが HBTジャケットでした。

春のミリタリージャケットはこれで決まりです。





































Vintage Austrian Military Liner Jacket

SIZE: 38

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


調べた所あまり詳細は出てきませんでしたが、

オーストリア軍のライナージャケットだと思われます。

分厚い道着のようなコットン。キルティングでヘリンボーン生地。トドメは紐結びの身頃。

他国のライナージャケットと比べても特に変なデザインです。

機能的であるべきのミリタリーですが、機能美は感じません笑

ただ、ルックスはずば抜けてカッコイイです。

この生地でこのデザイン。他の軍モノのにないマニアックな1枚。

定番から外れたいマイノリティな方、いかがでしょか。




















ノーマルとアブノーマル。










よろしくお願いします。










Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116


Mail : dioramaclothingstore@gmail.com