2017年3月14日火曜日

PANTS&SHOES













こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。










本日はパンツとスニーカー。

革靴をあまり履かない僕でしたが、この冬は大変お世話になり

自分でも新鮮なスタイリングがたくさん出来ました。





季節は変わり、次は春。

自然とスニーカーを履く機会が増えてきました。

そこで今日はパンツ+スニーカーの合わせを幾つか紹介させていただきます。
























Levi's 550 Ice Wash Denim

SIZE: W30 L32

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out !


リーバイス550。アイスウォッシュ。

リラックステーパードと記載されていますが、

ウエストを丁度で穿けばかなり細身に仕上がります。

501でも太いと感じる方にオススメな1本。

この細さでコットン100%。デニムが好きな方には嬉しいスペック。

個人的に株が上昇中のモデルです。
















ADIDAS GAZELEE

SIZE: 10.5(28.5cm)

5900yen+tax 


アディダスのガッツレー。

細身のフォルムからブリティッシュの香りが漂います。

西海岸の泥臭い、野暮なストリートスタイルも勿論クール。

いや、俺はスマートな方が好きだ。という方はこちらではないでしょうか。

当時はヨーロッパ製が多かったアディダス。

80~90年代のストリートにこのブランドが溢れていたのが目に浮かびます。

OASISのギタリスト、ノエルも当時の映像を見ると好んで履いています。

UK派はアディダス、 US派はバンズ。

皆さんはどちらでしょうか?












と、言うわけで教科書に習い細身のデニムにアディダスを。

ぶっちゃけダサい合わせです。

ただダサいがクールに変わるのがサブカルチャーの不思議なところ。

何度か見ているうちになぜかカッコよく見えてきます。

オススメスタイル。
























Corduroy Buggy Pants

SIZE: W36

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out !


細畝りコーデュロイのバギーパンツ。

レングス表記がないので元からクロップドレングス。

カーゴポケットも付いてまさにUSキッズな1本です。

テーパードもなく、横幅だけかと思いきやヒップにもかなりの余裕が。

そしてタック入り。さらに丸さが強調されてます。

古着は太いパンツが多いですが、ここまで太い物は意外とありません。

超アメリカンな90’sファットシルエット。

ベルトで思い切り絞って穿いてください。



















VANS MID SKOOL

SIZE: 10.5(28.5cm)

6900yen+tax


VANS ミッドスクール。

シンジケートラインの1足です。

シュプリームのマネジャーを中心にデザインされたライン。

海外でも限られたお店に限られた数、

日本ではシュプリームとFTCでのみ販売されているそうです。

定番モデルではないミッドスクールに柄はイギリス軍のDPM迷彩。

随所にこだわりの詰まった1足だと思います。












西海岸のオールドスクールなテイストで。

半端丈にミドルなボリュームがかなりマッチします◎

Tシャツもデカめに着て、腰回りにボールチェーンたらせば

ミクスチャーロックなスタイルの完成です。

















Rayon Slacks

SIZE: W33 L31

SPEC: 52% rayon 48% polyester

Thank You Sold Out !


レーヨンにポリを含んだスラックス。

チャコールグレーのストライプ柄。

シルエットは太めのテーパードです。

レーヨン混のスラックスはとにかく動きが良いです。

足を動かした時、風に揺られた時。

春という季節にとても似合いそうな素材感です。






















Vintage Canvas Shoes

SIZE: 10(28.0cm)

6900yen+tax


古いキャンバススニーカー。

アッパーとソールはブラック。

ステッチとラインはホワイト。

コンバースと比べると黒の割合が多く、アメカジのニュアンスとは少し違って見えます。

そしてスーパージャンク。

このコンディションを上手くスタイリングに活かせたら、

かなりイカしてると思います。













スラックスにジャンクなスニーカー。

ただジャンクなら良し。

ではなくて、古くて雰囲気があるから良し。

スラックスにコート。インナーにもパチっとシャツを着て、

足元はこのスニーカーを。

アバンギャルドな合わせが格好いいと思います。






パンツとスニーカー。






よろしくお願いします。







Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com