2018年11月13日火曜日

MW













こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。






























Acrylic Sweater

SIZE: XL

SPEC: Made in USA

Thank You Sold Out !


目を惹くクレイジーパターンのアクリルニット。

最近の古着の価値観からすれば生産国は気にならない時代ですが、

ここまで綺麗な柄だと嬉しいアメリカ製。

鮮やかなカラーリングに大胆な切替で嫌味のでない絶妙なバランス感覚。

どことなく昨今のストリートブランドに通ずるデザインかなと個人的に思っています。

とにかく可愛いです。

























1960's Shooting Knit Jacket

SIZE: 42

SPEC: 100% wool

12800yen+tax


60年代頃のシューティングニット。

紳士スポーツなだけあって、カーディガンスタイル。

スエードがあしらわれたポケット周りにガンパッチ、上品な仕上がりです。

バーガンディとブラックのコントラストも◎

シャツにハンチングなんて定番スタイルも悪くないかもしれません。




























Leather Tailored Jacket

SIZE: L

SPEC: Made in ITALY

Thank You Sold Out !


雰囲気の良いレザーテーラード。イタリア製。

紙を潰したような細かいシワ、薄いのにハリのある革質。

体に馴染むシルエットかと思いきや立体感のあるシルエット。

見た目、触った感じからは想像できないルックスにモードが生まれます。

この違和感が癖になります。































1940's MW Nubuck Sport Jacket

SIZE: 38

42800yen+tax


三大ストアブランドの一つである"モンゴメリー・ワード"から

40年代のヌバックスポーツジャケット。

ハトメジッパーのコの字エンド、チンスト付き、袖はカフス。

なんだか懐かしくなるようなディティールにやはりテンションが上がってしまいます、、、(20歳位の時はビンテージにしか興味がなかったので笑)

古い服をなぜ"良い"とするのか。

それは昔の丁寧な作り込みだったり、経年変化だったり。

ビンテージをサンプルにするブランドも沢山あります。

自分の心を揺さぶるのはいつもビンテージ。

タイミングが合えば羽織ってみてください◎














よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com