2018年12月4日火曜日

BEACON














こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。




























1940's BEACON Gown

SIZE: L

SPEC: cotton × acetate

Thank You Sold Out !


ヴィンテージガウンの代名詞である"ビーコンガウン"

コットンとアセテートの滑らかな肌触り、

他では見かけない配色にネイティブ柄。

縞模様のパイピングなど、ビーコンでしか味わえない雰囲気は堪りません。

今回の一枚は相当に着込まれた様子。

いたるところに破れやほつれがあります。

高級感、品の良さがこのガウンの魅力ですがそれをここまでジャンクに。

イメージと見た目のギャップが生むオルタナティブな雰囲気を是非。


























OLD Wool Sweater

SIZE: M

SPEC: 100% wool

8900yen+tax


OLDらしい温かみのあるセーター。

ブラウンベースに編み込みデザインのフロント。

巻きつくようなホワイトパートはアート性も強い1着かと思います。

ここ数年人気がなかったほっこり系のセーターですが、今年は肉厚な物が着たい気分です。

アイスウォッシュのデニムにさらっと合わせるのが◎






























Levi's 501 Junk Denim Pants

SIZE: W31 L31

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


そんなわけでアイスウォッシュのデニムもご紹介。

こちらはリーバイスの501。

所々の色残りを見る限り、濃紺から着込まれてこの色になったことがわかります。

自分がデニムを買ってここまで色が抜けるまで穿くことができるでしょうか、、

現行モデルの合成インディゴの物ですが中々悪くない面構え。

軽く飛んだペンキ、膝の破れ、裾のほつれ、

美学を感じるバランス感にグッときます。




















よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com