2019年2月5日火曜日

COOL














こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。



























"Polo by Ralph Lauren" Leather Jacket

SIZE: XXL

SPEC: Made in CHINA

Thank You Sold Out !


ラルフローレンのレザースイングトップ。

柔らかなシープスキンに、揺るぎない骨太ディティール。

定番にして傑作の優秀な1着です。

サイズXXL表記ということで、グズッとしたシルエット。

ブラックな薫りのする、まさに90年代らしい(HIOHOP的な)

ラルフローレンのスタイリングがお勧めです。

シミがあるのでその分お値段で還元しています◎
























about 1980's Design Shirt

SIZE: M

Thank You Sold Out !


おそらく素材はアセテート。

ザラッとした質感に、とろっとした柔らかさのある1枚。

ステッチングを混ぜた立体感のあるストライプもポイント。

パジャマのような緩さ、品のあるツヤ、パターン。

煌びやかだけどアンニュイな雰囲気も持ち合わせたシャツです。























1960's Wool Slacks

SIZE: W28 L32

9900yen+tax


ビンテージのウールトラウザー。

レーヨンの混紡で品のあるシルエット。

継ぎ目のない腰まわり、深い股上はハイウェストに穿いて欲しい1本です。

昼間暖かい日も出てきたのでそろそろ柔らかい素材の物が穿きたいなと思います。

OLDらしいズッシリしたシルエットはルードな雰囲気も持ち合わせています。





















Leather Belt

4900yen+tax


編み込み、スタッズ、フリンジ、

これでもかとデザインを詰め込んだ1本。

つけるだけでハードな印象を与えてくれます。

タックインした時の面の良さは格別です。





























"僕にとって、クールなこととはスマートであること。僕が意味する"スマート"っていうのは、知性と共感が混じり合わさってできるもの。今の人たちは、例えばiPhoneのように、常に自分達をアップデートして、周りで起きている物事にうまく対応してサバイブしている。でも、そこには共感が欠落している。本当に強い意志を持つためには、共感する事が欠かせない。褒めることは簡単だし、悪口を言うことも簡単なこと。だけれでも、それらの間にあるニュアンスを探す。そこにクールがあると思うんだ。"

by PETER DE POTTER


先日、先輩からこの本読んだ方が良いよ!

と言われ、渡された本に書いてあった。そしてグッときた。

僕がクールだな。と思うモノ・コトは死ぬほどありますが、

その中でもやはり古着はクールだ。

ネームバリューにもなければ、これといったスタイルサンプルもない。

その中で自分好みの古着屋を探し、自分が思い描く服、スタイルを模索しています。

それが楽しくてしょうがない。古着買って何年目だよって感じですが。笑

何着てても良いと思うんです。それが古着の良いところかな〜と。

そう思っていた矢先に昨日、審判がびっしりとプリントされたイージーパンツを買いました(めちゃくちゃ可愛いんです、、、)。

26歳を目の前にしてこんなにキュートなパンツを買ってしまった自分に不安とドキドキを隠しきれない小川でした。

あと漫才もクールだなって思います。おすすめの漫才師がいれば教えてください、、、笑

おやすみなさい。













Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com