2019年4月1日月曜日

Panorama Store












ご無沙汰しております。DioramaClothingStore大橋です。










バタバタしており直前になってしまいましたが、新店舗のお知らせです。












"Panorama Store"


〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須2-18-2
第一サカイビル2階

phone: 052-223-9090

mail: panoramastorejp@gmail.com

instagram: @panorama_store_jp





インスタグラムで情報を見て頂いている方がほとんどかと思いますが、ここでしっかり詳細を書きます。


PanoramaStoreは日本とアメリカの国境を越え、

新しい古着の選び方、価値観を目指す古着屋です。


同じ食材を料理しても作り手が違えば味が違うように、

古着も集める人の感覚、バックグラウンドで物の見え方やムードが変わります。


LAの古着屋オーナー3人と僕を合わせた 計4人をディレクターとし、

それぞれ違うヴィンテージへの視線を3つのセクションで表現します。













 1つめのセクションが "SEAN and ALEX of RoundTwoVintage"

RoundTwoのオーナーのショーン、RoundTwoVintageのオーナーのアレックス。

どちらも各店舗のメインバイヤーです。

80~90年代のTシャツを軸に、彼らが作り上げたと言っても過言ではない

90'sをミックスしたLAストリートスタイルをお伝えしたいと思っています。





instagram








2つめのセクションは "pleaseandthankyoustore(Jenny)"

バンドのブッキング、マークジェイコブスでの勤務を経て6年前?にLAでヴィンテージのショールームをオープンした女性です。

強烈な個性とアイデンティティーから選ばれるアイテムたちは、

ノスタルジック、カントリー、パンク、異様、様々な表情を放ちます。

ユニセックスでの提案なので女性の方も是非。


instagram




3つめのセクションは "DioramaClothingStore"

自分のことになってしまいますが、一般的な希少性や価値観ではなく

長くアメリカに滞在して見て感じたもの、自分なりの美学と統計学で判断した古着を並べていきます。

感覚的でありたいのでコンセプトは設けません。




instagram









この3つのセクションが1つの店となったのが PanoramaStore です。


RoundTwoVintageとpleaseandthankyoustoreの彼らには、感覚ごと日本に送って欲しいと伝えてあります。

日本人バイヤーを介さない直輸入の古着、現地の空気を少しでも感じていただけたらなと思います。







Openは今週末の

4月6日(土) 11:00-20:00

を予定しております。



オープンに合わせてスペシャルなゲスト、

RoundTwoのオーナーSEANが週末土日店頭に立ってくれる予定です。

楽しみにしていて下さい◎






そしてその夜は...












ささやかですがオープニングパーティーを開かせて頂きます。


東海を筆頭するラッパーのカンパネルラ君、

Panoramaの音楽を担当してもらうnutsman君をメインに、ここ名古屋のシーンを担う方々に協力して頂きました。

Bar Ka na taのカレーもお忘れなく◎














このブログを書き始めて数時間...


思っていること、書き足したいことは山ほどありますが、今日はこれくらいで。


オープンまであと5日。


皆様のご来店心よりお待ちしております!








Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com