2019年5月4日土曜日

NEW














こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。





























                      
1980's Ringer T-shirt

SIZE: XL(実寸L)

SPEC: cotton 50% polyester 50%

Thank You Sold Out !


80年代、ラッセルボディのリンガーTシャツ。

野球の大会記念Tシャツかと思います。

あまり見かけないバランスのプリントにもグッときますが、

日焼けとブリーチでムラの出たトリムがポイント。

カラーコントラストが優秀な1枚です。

そして、サイズは緩めが吉◎









        




      
     










1950~60's Unknown Denim Pants

SIZE: W31 L31

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out !


50〜60年代頃のデニムパンツ。

詳細不明ですが、ストアブランドの物だと思われます。

ジップはGRIPPER ZIPPER。

退色したステッチ、HERCULESを彷彿させる花びらボタン等、

随所に散りばめられたディテールが心をくすぐります。

自分が初めてヴィンテージデニムを買ったのは17の頃でした。

バックグラウンドにあるものやその佇まい、表面的ではない服に出会った時の衝撃、

一気に古着というものに引き込まれた感覚を忘れることができません。

宜しければ、店頭で触れてみて下さい。










最後の1着は新しく一緒に働いてくれる事になった"丸山 新"'(アラタ)が書いてくれました。

今年で23歳、長野からDIORAMAで働くために名古屋から出てきてくれました。

ビンテージとスケートカルチャーが好き!とのことなので、

店頭で話してみて下さい◎

改めて彼からブログで挨拶があると思うのでまたその時はよろしくお願いします。

















Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com