2015年10月9日金曜日

"H"












こんばんは!Diorama Clothing Storeの小川です。












ご好評いただいております30%OFFセールも残り1週間を切りました!

気になっていたアイテムがございましたら是非この機会ご利用ください。

Dioramaも店を構える大須赤門通りでは明日から3日間お祭りらしいです!

いい週末になりそうです。



週末と言うこともありセール商品を追加しておきました!



それでは本日の商品紹介です。

















1950s CAMPUS Corduroy Shirt

SIZE: L(実寸M)

SPEC: Made in USA

Thank you Sold out !

50年代、キャンパス製のコーデュロイシャツです。

やはりこのブランドはかっこいい洋服が多いですね!

ボックスシルエットにコーデュロイ、そして眩しい赤!

まさに50sって感じで男らしいです。

日焼けもありますが個人的には良い雰囲気かなと思います。

やんちゃなスタイリングに合わせたい!そんな1着です!
















1970s Bullock&Jones by "Hathaway" Stripe Shirt

SIZE: 15 2/1(実寸L)

 SPEC: 65%polyester 35% cotton

5900yen→4130yen+tax

紳士服メーカーから、ハサウェイのOEM生産。

マチ部分補強の"H"の刺繍がハサウェイの証!

細かいステッチワークからも作りの良さが分かります。

マットなグレーベースに鮮やかな青ストライプが映えますね!

60~70年代のシャツは本当に形が綺麗です。

細かいところを気にしだすと古着の魅力にもっと惹かれる部分があります。

そんな魅力を秘めているのがこの年代かなと。

繊細さが面白い洋服です!
















1980s WoolRich Sweater

SIZE: 実寸M

SPEC: 85% wool 15% nylon Made in HONGKONG

Thank you Sold out !

 ウール製品の老舗!ウールリッチ。

目のしっかりと詰まったポプコーン編みの1着です。

これからの時期にぴったりなクリスマスグリーン!

クセのないシンプルなデザインで合わせに困ることもなさそうです。

紺、黒も見飽きたのでこのあたりが良いのではないでしょうか!

















1980s MABERICK Denim Jacket

SIZE: 38

SPEC: 100% cotton Made in USA

Thank you Sold out !

ラングラーの姉妹ブランドに当たるのが今回のマーベリック!

マイナーブランドではありますが、3大デニムブランドに引きを取らないデザイン、生地のの良さです!

着丈も長く着やすいシルエットです。

80年代と言えど、濃い色のデニムは本当に数が減りましたね。

まだまだこれからな1着。

自分色に染めちゃってください!









本日は以上です。それでは良い週末を〜!










Diorama Clothing Store

460-0011

名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F

052-269-1116

dioramaclothingstore@gmail.com