2015年10月28日水曜日

Silver












こんばんは。Diorama Clothing Storeです。









本日は、銀。























Sterling Silver Bangle

SIZE: ---

SPEC: Silver 92.5%

17800yen+tax


程よい幅と程よいボリュームのシルバーバングル。

単純に、秀逸なデザインです。

単体でも重ね付けでも存在感がある物って、意外と見つからないと思います。

Sterling Silver (スターリングシルバー) とは

シルバー92.5% 割り金7.5%

の合金のことを言い、品質表示の様な役割を持ちます。

例外もありますが、大半の物が内側に刻印が入ります。

シルバーはとても柔らかい金属なので、強度を高めるため7.5%の割り金と混ぜ合わせられるそうです。

しっかり重さのあるシルバー、是非店頭でお試しください。

この"重厚感"がカッコいいんです。


























Sterling Silver Bangle

SIZE: ---

SPEC: Silver 92.5%

9900yen+tax


こちらも "Sterling" の刻印が入るシルバーバングル。

綺麗な曲線とチップしたデザイン。

重ね付けに一役買ってくれる1本だと思います。

またまた豆知識になってしまいますが、

シルバーのもう一つの魅力は"アレルギーを起こしにくい"という所です。

シルバーの配分が92.5%を占めるスターリングシルバーは、

軽度の金属アレルギーの方でも、比較的安心してつけて頂けます。

高級なジュエリーに金、銀、プラチナの"純正"が選ばれるのにも理由があるわけです。
































Nickel Silver Bangle

SIZE: ---

SPEC: nickel silver

Thank You Sold Out!


こちらもシルバー、に見えますが、ちょっと違います。

これは Nickel Silver (ニッケルシルバー) と言って

銅 × ニッケル × 亜鉛

の合金です。シルバーは含みません。

シルバーより軽く、少しくすんだ銀色。

立体感のある入り組んだアートワークは、加工がしやすいニッケルシルバーならでは。

ボリュームもあり、抜群の存在感。完成度の高い1本です。



ただ、ニッケルはアレルギーを起こしやすい金属なので、

肌に自信のある方にオススメ、というわけです。



















以上、金属アレルギー大橋からのオススメでした。














よろしくお願いします。







Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F



dioramaclothingstore@gmail.com