2015年11月7日土曜日

Column Vol.2













こんばんは。Diorama Clothing Store 大橋です。











勢いで始めたこの"Column"

第二回を迎えずして闇に消えていきそうなので、ここで食止めます。笑







今日はちょっとマジメに服の話。

高校生から古着を買い始め、19歳から販売員を始めた訳ですが

洋服たらしでひねくれ者な僕はブレにブレまくり、多ジャンルの古着を買い漁ってきました。

ヒッピーになったりストリートになったりパンクになったりアメカジに戻ったり....と

今思えば大忙しな6年間だったなと思います。笑



音楽から影響を受ける事が多い僕は一時ヒップホップにハマり過ぎ、

 "着飾らないことがオシャレ"という、販売員としてはタブー過ぎる思想に陥ったことがあります。

パタゴニアのマウンパにキャップにNIKE SBばかりを着ていた "暗黒スケート期"

ファッションを見失った販売員、壮大なスランプに遭遇したのは言うまでもありません笑




勿論良い事もたくさんあります。

いろんな服を買って着て、善し悪しを覚えたのは

確実に今の自分の肥になっています。

その日の気分で洋服を選べるし、ミックスもできる。

次は何を買おうかな〜?なんて考えるのは、洋服を楽しんでいる証拠です。

"洋服をフラットに見る"事は、好奇心と挑戦心につながります。




失敗を恐れず、いろんな服に挑戦して欲しいと思いますし、

僕もまだまだいろんな服を着てみたいと思うわけです。








そんな僕の最近は "大人ブーム" です。

ビシッとテーラースタイル!というのは苦手なので、

自分のスタンスにあった"ドレス"や"テーラード"のアイテムをスタイリングに取り入れています。

ボロ育ちの僕には、逆に難しいので面白い。






そんなスタイリングの提案もしたいので、

あざとく商品紹介に移ります。笑


























"United Colors of BENETTON" Wool Knit

SIZE: about L

SPEC: 100% Wool Made in Italy

Thank You Sold Out!


イタリア製 ベネトンのウールニット。

薄く、てろっとした質感は一見カシミアの様ですが、ラムウール100%。

ラムウールとは生後5ヶ月前後までの羊毛のことをいい、しなやかな肌触りと保湿性に優れています。

フリーダムスリーブのゆったりサイズ。締め付けのないリブも良い。

薄くてあったかいので、冬は重ね着のお供に。













気張ってないけど品がある。

大きめサイズだからこそのバランスです。





















続きましてこちら
















about 1970's Pecos Boots (Short)

SIZE: 8

SPEC: Made in USA

9900yen+tax


70年代頃のペコスブーツ。

革質、年代、作り。熱く語りたい所はありますが、今日は割愛。

本来のペコスより少し短い"ミッドカット"の丈とボリュームが非常に良いです。

ドレスシューズの延長線のイメージで、大人っぽく。
















これくらいのアクセントが、気分というわけです。















エゴ全開なVol.2になってしまいました。ちょっと反省です。











Vol.3も、近いうちに...書きます。











Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com