2015年11月11日水曜日

Kok














こんばんは。Diorama Clothing Storeです。
























ファッションのトレンドとしてキーワードにあがる事が多くなった "70's"や"ボヘミアン"

70'sの"エッセンス"を含んだアイテムやサイズ感は流行っていますが、

リアルが敬遠されてしまうのが、トレンドのちょっと残酷な所...

今日はそんな "リアル"な 70'sレザーをご紹介。


















1970's "KOK" Leather Jacket

SIZE: about 36 (表記 XL)

SPEC: Made in USA

29800yen+tax


70年代はクラフトレザーが流行した年代であり、

"EAST WEST"
"OSHWAHKON"
"NORTH BEACH"
"NATURAL COMFORT"
"GANDALF"
"GRASS WATER"

そして 今回の"KOK"

と、優れたクラフトレザーのブランドが誕生した年代とも言えます。



"数年前は高かった"とか、ウンチクがどうこうではなく、

良質な革を使って繊細に作り込まれた

"カッコいい革ジャン" 

として、今一度フラットに注目してほしいものです。











まず目がいくのは、フロントの6つのポケット。

"ハの字型"のジップ付きのポケットに、レザーで作るには面倒なタック入りポケット。

デイリーユースでは使い切れない程のポケットの数ですが、

これをよりによって"レザー"で作る所が

70'sレザーの魅力であり美学だと思います。

今回の1枚は比較的シンプルなデザインなので、合わせやすさも魅力です。











肉厚なブラウンカラーのシボ革。

70'sレザーを代表するブランドの1つに選ばれる理由としては、充分に頷ける良い革質です。












フロントジッパーは"LENZIP" 胸ポケットは"涙TALON"がつきます。

ウエストのアジャスターも真鍮。











修復圏内の箇所は直しましたが、ライナーの破損は目立ちます。

その分、プライスで還元しております。












サイズは36相当。







"良い物にトレンドは関係ない"

なんてカッコいいことは言えませんが、

"良い物は腐らない"

とは信じたいものです。







次世代の若者に、オススメしたい1枚です。









よろしくお願いします。








Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F



dioramaclothingstore@gmail.com