2019年3月20日水曜日

LEATHER



















こんばんは!DioramaClothingStoreのサエキです。























OLD Side Zip Boots

SIZE: 9 1/2

SPEC: Made In Mexico

12800yen+tax


OLDのサイドジップブーツ。

細身のアンクル丈、スマートなバランスが良い一足。

サテンパンツやベロアパンツに合わせて、

脱力感と独特なムードのあるスタイリングを組むのも良いのではないでしょうか。

レザーシューズに挑戦したい方、是非店頭にてお試しください。

























about1980's"FLORSHEIM"  Loafer

SIZE: 9

7900yen+tax


80年代製と思われる"FLORSHEIM"のローファー。

艶のある生地感のムードが良いです。

高めのヒールにシャープなディティール。

U字に縫い付けてある作りが甲に厚みを持たせてくれるため履き心地が◎

フォーマル過ぎずカジュアルすぎないデザインが、

スタイリングに馴染む一足ではないでしょうか。
























1990's Dr.Martens 4eyelet Boots

SIZE: UK8

SPEC: Made In ENGLAND

10800yen+tax


イングランドを代表するシューズメーカー"Dr.Martens"

90年代に出された4アイレットブーツ。

重量感のあるボリューミーなシルエットが特徴的です。

使い込まれたレザーとオイルの馴染んだブラウンの絶妙なリラックス感が◎

柔らかいソールによる履き心地の良さ。

気張らずに革靴を履きたい方にオススメです。
























先輩から貸してもらった雑誌。

"Silver"

その中に書かれた一文。





STYLE is MASSAGE

自分はどんなことが好きでどんな考えを持っているのか?

ファッションスタイルから、そんなメッセージの伝わる人でありたい。

憧れのブランドに、好きなバンドT、それだけでその人の趣味がわかるだろう。

お気に入りの靴、何度も買い換えている

定番アイテムはその人の生活を体現するだろう。

無地のTシャツにジーンズでも、それはその人の生き方を表すだろう。

ファッションは自身を投影するものでありたい。

自分らしくあれ。






この文章を読んだ時に心を掴まれて食い入るように読み続けた一冊。

自分はファッションでライフスタイルを表現できているのか?

好きな服を自分らしく着ることがファッションの醍醐味。

古着を買い始めた時にはそんな純粋な気持ちで古着屋を探し回っていました。

今よりも未熟な自分のスナップ写真から感じるパッション。

21歳の自分がこんなことを言っているのは生意気かもしれません。笑

雑誌を読み終わった後に寄った古着屋で買った3本のパンツ。

前までの自分じゃ選ばなかった

赤いベロア、水色のスラックス、カラフルでワイドなストレートパンツ。

スタイリングのイメージが湧いたからではなく、確実に衝動買いです。

何一つ妥協せずに買えた三本。

悩みながらスタイリングを決める、それが古着の楽しい所の一つです。

皆さんも直感で買い物してみては?いや、もうしているかもしれませんね。

雑誌は今の自分を再確認するのにすごく有効なツール。

オススメの雑誌があれば紹介してほしいです。




















よろしくお願いします。



















Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com