2019年10月21日月曜日

Style No.389













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。






































1990's "ALPHA" MA-1 Flight Jacket

SIZE:XL

Thank You Sold Out!


MA-1と言えばALPHA。

誕生から長い間米軍へ採用され続け、今でもファッションシーンで人気は衰えません。

太いアームホール、丸いシルエット、腰丈。

完成されたスタンダードに付けられたワッペンは、

RAVEとゴーカートの全く関係性が読めないもの。

雑にリフレクターテープで書かれた数字、

バックの手書きの文字はドイツの都市を表していると思われます。

恐らくユースが夜に街へ繰り出す時に羽織っていたジャケット。そんな感覚でしょうか。

当時のヨーロッパのリアルなストリートが映し出された1枚。

若さを感じるやんちゃなカスタムジャケットです。




































1980's "HERSHEY'S" Sweat Hoodie

SIZE: M

Thank You Sold Out!


企業物の古着も色々と見かけますが、今回はハーシーズ。

アメリカのチョコレート製造会社です。

ボディの割に少し大きめのフードがインナー向き。

ちょっと出てるだけは嫌だけど、あんまり分厚くてもストリートに寄りすぎてしまう。

感覚的に"この感じが良い"と思えるバランスを押さえたパーカーだと思います。

ロゴだけでも伝わる緩さが堅苦しくなくて着やすいです◎





















1990's "Anchor Blue" Corduroy Flare Pants

SIZE: W31 L30

SPEC:100% cotton

Thank You Sold Out !


ブログでも何度かご紹介しているアンカーブルー。

今回はコーデュロイパンツを。

リーバイス517のようなほんの少しのフレア、

さっぱりしたアイボリーカラー。

いなたさのない爽やかなコーデュロイ。

ボタン、リベット、細かい部分も洒落ています◎



















1990's "Dr.Martens" 3eyelet Shoes  

SIZE:28cm

SPEC:Made In England

14800yen+tax


1990年代、ドクターマーチンの3ホールシューズ。

他国生産が始まる前、イングランド製の1足。

エアが入ったソールにスムースレザーのアッパー、イエローステッチ。

静かなダークネイビーに入るシボが良い雰囲気です。

カルチャーとの繋がりも深いこのブランド。

長い歴史の中で、大きく形を変えずとも愛され続ける理由が頷けるクオリティーだと思います。










































Style No.389













よろしくお願いします。































Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com