2020年8月24日月曜日

BIRD











こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。


本日はセール対象になっているスケートTシャツの中から3枚ご紹介!





























about 2000's "Bird House" Tshirt

SIZE: L

6900→4830yen+tax


まずは"バードハウス"の1枚。


創設者はトニーホーク。元々はパウエルペラルタというカンパニーに所属していました。


丸いフォントはパウエルのオマージュ?どこか似てる気がします。


後は袖にプリントが入るだけで、正にシンプルイズベストなスケートTシャツ。


最初の1枚として挑戦しやすいと思います。


セール関係なくオススメですが、気になっている方は是非この機会に試してみて下さい◎





























~2000's "Shorty's" Doh Doh Tshirt

SIZE: L

7900→5530yen+tax


お次はショーティーズ!


チャドマスカを始め、その他にも当時若いスケーターが多く所属していました。


やんちゃなアイデアはそれ故なのか、遊び心を感じるグラフィックも多く、


今回もチームの空気感をよく映し出しているのではないかと思います。


自社販売のトラックブッシュ"Doh-Doh"のキャラクタープリント。


良い意味で堅さがなく、こちらも挑戦しやすいと思う1枚です◎






























~1990's "JIMMY'Z" Tshirt

SIZE: M

8900→6230yen+tax


85年に設立された"ジミーズ"。


代表的なグラフィックはタグにも使われているウッディカー。


見た事がある方もいらっしゃるでしょうか。


今回は羽が生えたネオンカラーのボードの上から発泡プリントでブランドネーム。


良いですね、、。


この辺りの年代のサーフTシャツは総じてノリが良いものが多いと思いますが、


ジミーズは中でも洒落ているという言葉が似合う気がします。


そしてサイズ表記はXLですが、実寸はタイトなMくらい。


ジャストサイズを探されていた方、もちろんお好きな方にもオススメです◎






















よろしくお願いします。






















- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116