2020年12月24日木曜日

00’s











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。


















2000's "NIKE" Nylon Jacket

SIZE: XL

SPEC: 100%nylon

6900yen+tax


00年代頃の洋服もいよいよ古着として面白くなってきました。


それに応じてスタイルやカルチャーにも自然に目が行きます。


こちらも2000年代頃のナイキのナイロンジャケット。


The90sの奇抜なアイデアは薄れ、簡素ないなたさがかえって気になる。


電子サウンドの流行などもあってかチープな未来感とソリッドなルックス。


いわゆる"普通"のナイキのナイロンジャケットですが個人的にはそれで片付けたくない気持ちもあります。


想像力やマインド、リサーチによって見せる表情が変化するのはカルチャーの影響を感じる浅い年代の古着の魅力です。


僕にはクラブウェアに見える。。

















Old Ski Knit 

SIZE: M

Thank You Sold Out!


今年はスウェットよりニットの気分。


街の反応を見ていてもそんな気がしています。


今回のインナーもその気分に沿ってオールドのスキーセーターを。


上にも下にも重ね着しやすいリブなしデザイン。


アクリルならではな発色の良さとウールなどに比べアクティブな素材感。


セーターなのに無表情なルックスがストリートウェアに合う。


スウェットのユースなキャラクターを拭いたい時にこちらが役に立つと思います。
















1990's "PERRY ELLIS" Painter Denim Pants

SIZE: W34 L34

Thank You Sold Out!


アメリカのファッションブランド"ペリーエリス"のバギーペインター。


この年代らしいライトオンスでのっぺりとした色落ち。


バックポケットにはアイコニックな刺繍。個人的にも大好物な1本です。

 
力まない太すぎず細すぎずなシルエットが汎用性も抜群。


デザインされた洋服だからこそポジティブな曖昧さ。


渋い服と合わせても面白い。



















よろしくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116