2023年4月4日火曜日

第22回

 












こんばんは。DioramaClothingStoreのアラタです。

個人的な話ですが昨年から白シャツを気に入って結構着ていて、今日は紹介してみようかなと思います。

普通な分遊び幅は広いと思いますので春の選択肢の1つに是非。




















浅い年代の1枚。ピンポイントオックスフォードという織りのコットンです。

ピンオックスなどと呼ばれるこちらは細い番手の糸を使用。

目の詰まったハリのある生地です。

ドレスシャツ向きでスタイルもボタンダウンですがサイズがXL。

ガバッと羽織って着崩して頂けたらと思います。


size: XL

7900yen+tax




















英国の老舗メーカーよりダブルカフスのドレスシャツ。

数多くの著名人も袖を通していたようです。

"ターンブルカット"という特有の襟形状。

これはジャケットを羽織った時に襟が出るのを防ぐ仕様。

芯がかなり強く捲れる心配もありません。

ボタンはがっちりと取り付けてあってスペアボタンは元々無し。こういう粋な姿勢も良いなと。ボタンには白蝶貝が採用されています。

裾のマチには五角形のガゼット、織りはヘリンボーンツイル。

ザッと書き出しただけでも長くなりました。

細部を見ていくと作り込みを感じます。

素敵な1着。


size: M

Thank You Sold Out!









白だけでなく無地シャツは引き続き良いなと思っているので色々と出してます。




ポリ混の色物





シルクを出してみたり




古いシャツもあります

是非お試し下さい◎












Pellicule - 神門












Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116