2023年4月18日火曜日

第25回

 









こんばんは。DioramaClothingStoreの優作です。



















いかにも古い洋服の雰囲気が漂う50年代のワークコート。

白色の経年変化によってこのような独特な色味に。

リアルワークでの汚れもこの服ではプラスに感じます。

ヘリンボーンの表情、比翼、月桂樹ボタン。

ディティールもカッコいい。

ワークコートにたまに見かけるバックのチェーンステッチもなく、ウエスト部にベルトが付くタイプ。

ヴィンテージの中でもより大人っぽく合わせやすいかと思います。

インスタにもスタイリングを上げたので参考にしてみてください。

手荷物分入荷で見逃されているオススメの1着です!


1950's "P.E.STEVENS" HBT Work Coat  

size: L

29800yen+tax


















80年代頃のツータックテーパードスラックス。

光沢のある黒ストライプ。

少し見にくいですが、ノイズが走っているような緑の糸がとてもカッコ良いです。

年代は古くないですが、年代の垣根を超えて合わせやすい万能タイプ。

個人的にお気に入りポイントは、

両ポケットの内側に何処かの誰かがつけたポケット。

70sライクなカラフルな生地がチョイスされています。

たまたま家にあった生地を使って付けたような古着らしさ。

隠しポケットのような内側のディティールに男心をくすぐられました。

誰かの思いつきDIY精神が見られるのも古着の面白いところだと思います。


~1980's Stripe Slacks

size: W35×L31

Thank You Sold Out!

















ラストはショーツのオススメ。

まだ沢山は展開していませんが、そろそろ履きたい頃ではないでしょうか。

今回はエッジの効いた1着。

黒ボディに片足のみ立体的なスパイダーウェブ。

僕はこの時点で手が伸びてしまいます(笑)

さらに見ていくと気になってしまうブランド名"ロイヤルプッシー"

ここで訳すのは避けておきますが、いかにもパンクっぽくて最高。

フロントボタンもイギリスのパンクバンド"Sex Pistols"のロゴオマージュ。

それでもシルエットはビタビタでもなく適度な太さ、やり過ぎなディティールもなく履きやすいところも◎

個人的に見逃せない1本でした…


"Royal Pussy" Denim Shorts

size: W34

Thank You Sold Out!











Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116