2016年7月28日木曜日

FLY












こんばんは!Diorama Clothing Storeの小川です。










本日はTシャツとGパンです。


















1990s Levi's T-shirt

SIZE: L

SPEC: 50% cotton 50% polyester Made in USA

5900yen+tax


90年代のリーバイス501のTシャツ。

"BUTTON YOUR FLY"

ボタンフライの501だからこそのプリントですね。

恐らく当時の謳い文句かと思います。

プリントのサイズ、配色。バランスが取れていています。

リーバイスラヴァー必見のTシャツです。





当時のコマーシャル。

こちらは魚が"FLY"しています。笑

CMの様にタックインしてもクールですね〜。


















1990s Levi's SilverTab "LOOSE" Denim Pants

SIZE: W32 L32

SPEC: 100% cotton Made in USA

Thank You Sold Out!


90年代の名作シルバータブ。

太ももから丸く、きつくテーパードが効くのがこのモデルの特徴です。

裾は細いので溜まってもズルことはありません。




こんな感じにくしゃっと靴に溜まってくれます。

長めのレングスを選んで穿くのもこのパンツの醍醐味かと。

足首見せるのに飽きた方は是非。



























1990s GUNS N' ROSES Official T-shirt

SIZE: L

SPEC: 100% cotton Made in USA

Thank You Sold Out!


ハードロックのレジェンドバンド"ガンズ・アンド・ローゼス"。

92年オフィシャルの物。ご存知の方も多いバンドではないでしょうか。

ガンズと言えば、ピストルにバラ。Tシャツでも多いパターンです。

今回のものはその2つがプリントされていないイレギュラーなプリント!

ドクロに扮したメンバーがクール。迫力のあるプリントです。

分かりやすいプリントなので振り切ってお洒落を楽しめそうです。

マイナーバンドはハードルが高い。

そんなビギナーにもオススメしたい1枚です。





















1980s Levi's 501 Denim Pants

SIZE:W34 L31

SPEC: 100% cotton Made in USA

Thank You Sold Out !


昔は見向きもしなかった80年代のリーバイス。

およそ30年も前になりますからね。立派なビンテージです。

この爽やかな色落ちは赤耳以前にも現行にも出せない、絶妙な雰囲気だと思います。

紙パッチには"CARE INSTRUCTION INSIDE GARMENT"のスタンプ入り。

内タグを見ると86年製造だと推測できます。

デニムのスタンダード501。気兼ねなく履けるからスタンダードなのかと。

80sのリーバイスは大切に穿かなきゃ!

なんて時代が来る前にガツガツ穿いちゃいましょう。











よろしくお願いします。









Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F


Mail : dioramaclothingstore@gmail.com