2019年1月28日月曜日

VIEW














こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。












3人体制になってから必然的に書く回数が減ってウズウズしていた小川です。

本日は春らしい淡いトーンをピックアップ。

それでは早速。



























1960's "5BROTHER"  Flannel Shirt

SIZE: 17

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out !


60年代、5BROTHERのフランネルシャツ。NY発、ワークの名ブランドです。

ネルシャツと言えば3色以上の多彩な配色が大半を占めますが今回は2色。

ありがたいことに白の割合も高め、

ギンガムチェックのような爽やかさすら垣間見ます。

凝り固まったネルシャツのイメージが少しではありますが解消された1着だと思います。

ネルシャツにはバンTだろ!と僕のスタイルはカチカチに凝っていますが、

自由なスタイリングが可能だと思います。

緩めのサイズ感、デザインと捉えられるボロ具合、推せるネルシャツは本当に少ないです。
























about 1970's Acrylic Knit Cardigan

SIZE: L

5900yen+tax


OLDのアクリルカーディガン。

無味無臭、主役には成りえない春のアウターです。

ついつい手が伸びるのは味のついた服ばかり、

今年は何個も調味料を足し、繊細な料理(スタイリング)を作りたい。

ペールトーンでまとめたい1着です。

特筆することがない服でお洒落がしたいという私情が乗りすぎた紹介です。




























Vintage Boro CutSaw

SIZE: M

7900yen+tax


50~60年代と思われるカットソー。

ウール少なめ、コットンの混紡生地。

着心地も悪くありません。

ビンテージらしい雰囲気を持ちながら色合いはポップ。

同系色のペンキ飛び、2枚生地でしか成せない破れ、

ファッションとして捉えやすいOLDカットソーだと思います。














先日エモいと話題のこちらの映画を見に行きました。












原作は読んだことありませんが、このフライヤーと言葉に惹かれ映画館へ。

今を生きる若者(26歳はギリ若者と言い聞かせ)として刺さる内容でした。

若さゆえの焦燥、エネルギー、不安が描写から感じ取れる素敵な内容。

挿入歌のほとんどがEDMってのも現代を切り取った感じがしてグッときました。

この映画のキーマンである"チワワちゃん"の生き方はかなり危ういですが、全力で美しく映りました。

あっという間に過ぎ去る日々に対して自分は全力なのか?

自分が30代、40代になった時に自分の青春が美しくあるよう、毎日に向き合いたいなと思った映画でした。

ジャパニーズユースカルチャームービー。

ハバナイの主題歌、エモエモでした、、、












よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com