2018年3月5日月曜日

SOLID












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。





























Silk China Shirt

SIZE: M

SPEC: 100% silk

Thank You Sold Out !


100%シルクのチャイナシャツ。

細身のアーム、カフスなし、襟付き。

本格的なチャイナシャツよりもマイルドになるような作りになっています。

素材もシルクで艶っぽく、色もらしくない深緑色。

ファッションとして捉えやすい1枚ではないでしょうか。


























Vintage French Work Tailored Jacket

SIZE: 36

SPEC: 100% cotton

10800yen+tax


フランスのワークテーラードジャケット。

ワーク物とは思えない綺麗なシルエットが何よりもポイント。

野暮ったさも土臭いイメージもなく、

フェードしているのにも関わらずどこか上品な印象です。

この印象はアメリカ物では補えない、ユーロ特有の雰囲気かと思います。

古い服は着たいけど野暮ったいのがネック、、、

と思っていた方は是非袖を通してみてください。
























Silk Cardigan

SIZE: M(実寸L)

SPEC: 100% silk

Thank You Sold Out !


カーディガンタイプのシルクジャケット。

身幅もアームもゆったり。

上品な生地ですが、シルエットが丸いので

いい加減に羽織って頂くだけでいい雰囲気になりそうです。

春にはバンTなんかと合わせたら良さそうですね。










よろしくお願います。














Nirvana / Lithium(Live at Reading 1992)

レディングフェスティバル92年のライブ。

伝説のライブだったとか言われてますよね。

僕が1番好きな曲"Lithium"の映像です。

聴きやすい音楽を聴きがちな今日この頃。

聴くときはいつも久しぶりだけど、やっぱり痺れる。

本日もありがとうございました。










Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com