2020年3月4日水曜日

ANGLE













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。

























1970's Suede Jacket

SIZE: M

Thank You Sold Out!


ボサついててなんだか垢抜けない、そんな所がずっと好きだったスエード。

覆されました。お洒落でカントリーな匂いなど一切しない。

ワインレッドの裏地も相まってむしろムーディーな70年代頃の1枚。

SOLDとなりました。ありがとうございます。

特筆したかったのはネック、色、サイジング。

真っ直ぐに伸びるスッキリした首元に大きすぎない襟、

野暮ったい革の色斑に綺麗なブルーのアンバランスさと白ステッチ。

広くも狭くもない丁度良い身幅と心地良いなと思える腰丈。

1枚で着るとシルエットの良さが分かるジャケットでした。

格好良かった。。
























1950's U.S.A.F "K-2B" Flying Coveralls

SIZE: M/R

19800yen+tax


セージグリーン、フライトらしい丸襟。ぱっと見でも分かりやすくミリタリー。

だけどそれで片付けてしまうのは凄く勿体無い。

アメリカ空軍のK-2Bというフライトスーツ。

夥しいジップから受ける全体的なイメージはパンクに、モードにも派生する。

アメリカンミリタリーの中でも稀に見る洗練されたウェアだと思います。

1枚で着る事を敬遠してしまう物もありますが是非とも1枚で。

古臭さなど感じさせない1950年代の古着。




















1990's Levi's 501 Denim Pants

SIZE: W32 L30

SPEC: Made In USA

10800yen+tax


ラストはUSA製のリーバイス501。

別のデニム生地が張られたダブルニー仕様。

ワークニュアンスが色濃い90年代頃の1本。

立体裁断のようにラウンドしたシルエットが凄く良い。

加えて程良いボロに抜けきったアイスブルーは良いムード。

どれもスタイリングとして見た時に気が利いている。

未来のヴィンテージを見出す基準はきっとこんな所にもあるはず。

もちろん現時点で言える古いデニムには魅力がたくさん詰まっているけど、

この辺りにもそろそろフォーカスを当てていきたいなと感じています。











よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116




Mail : dioramaclothingstore@gmail.com