2020年3月26日木曜日

Style No.452














こんばんは!DioramaClothingStoreの石田です。






































1960's "Holloway" Rayon Blouson

SIZE: M

Thank You Sold Out !


1960年代のレーヨンブルゾン。

同じ年代のフットボールウェアなどでも見かけるこの素材。

高いゲージで織られていてがっしりとした生地感。

伸縮性と通気性があり、春にもノンストレスで着られそうです。

発色が良く光沢があるのも特徴なので、

今回はペールトーンのパンツと合わせてより鮮やかな印象に。























about 1950's  Penny's "Town Craft" L/S T-shirt

SIZE: M

SPEC: 肩幅49cm 身幅52cm 着丈64cm 

6900yen+tax


50年代辺り、タウンクラフトのカットソー。

純粋なインナーとして使われていたため、ざっくりとした首元と半端なそで丈。

可動域を広げる肩の切り替え。ガサガサのコットン。

それでいて状態はよく、クリーンな白。

ヴィンテージのアウターのテンションにマッチするのは、

やはり古いインナー。手は抜きたくない。

同じ白でも新品ではなく古着を選びたくなる理由があると思います。






















Old Slacks 

SIZE: W30 L31

SPEC: ウエスト36.5 cm 股下75.5cm 総丈103cm

6900yen+tax


サックスブルーに少しグレーを混ぜたような色味のスラックス。

シルエットは細身ではありますが、

中間色というのもあってか、決まりすぎず少しラフな印象。

ドレスにもカジュアルにも振れそうな、

どっちつかずなバランスがもたらす汎用性。

ついつい穿きたくなるスプリングカラーの一本です。
























"Salvatore Ferragamo" Tassel Loafer

SIZE: 8 1/2

SPEC: Made in Italy

9900yen+tax


世界でも有数のトータルファッションブランドとして知られている、

サルバトーレフェラガモ。

ですが元々は上級階級に向けて靴のみを製作していたブランドです。

クラシカルなタッセルローファー。

履き口が広くノーズが短いのでどこかミニマルなルックス。

ドレッシーな見た目ではありますが、ラフな履き心地。

抜け目のない作りは名門ブランドであることを頷けます。

























"Style No.452"










よろしくお願いします。












*お知らせ*


Diorama Clothing Store 、Panorama Storeでは

コロナウィルス対策の一環として、暫くの間ですが通信販売にも注力していこうと考えております。

自粛ムードの中、お店に来てください!とは大きな声では言い辛い状況。

幸い沢山のお客様に来店して頂いているのですが、未来は誰にもわかりません。

その中で自分たちに何ができるかを日々考えております。


-お問い合わせ方法-

ブログ最後に記載している電話番号、Gメールアドレス、

もしくはスタッフのインスタグラムアカウントにて対応させて頂きます。

お支払い方法は銀行振り込み又はPayPalでお願いしております。

市内の方でも遠方の方でも大丈夫です。

気になる商品がございましたらお気軽にご連絡ください。

(店頭での販売が優先になりますので返信が少し遅れる場合がございます。ご了承下さいませ。)


↓Instagramの問い合わせ先↓


























 Diorama Clothing Store

〒460-0011

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com