2020年3月2日月曜日

Style No.441














こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。
































1950's "CARTER'S" Denim Coverall 

SIZE: XL

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


ミクスチャースタイルが当たり前な今。

ジャンル分けされて粗方イメージがついていた古着も、

その垣根は昔ほど高くないように思います。

新しいものや考えがどんどん生まれていく中で、

カバーオールに関しては古臭いと思われても男らしいスタイルが好きです。

着飾ろうとする事に抵抗を感じてしまう。

し、それが1番輝くデニムジャケットのような気がしています。

1950年代頃、CARTER'Sというブランドのリアルワークウェア。

古いデニムにしては荒くない色落ち、最高のサイズです。

















about 1960's Sweat

SIZE: M

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


中にはヴィンテージスウェット。

小細工無しな合わせにはやはり適していると思う。

襟ぐりの広さ、身幅に対して着丈のバランスも悪くない。

春に向けたレモンイエロー、原色ではないというのが良い所。























1970's "MARVELICK" Denim Pants

SIZE: W34 L30

SPEC: Made In USA

Thank You Sold Out !


古いデニムも今週は3本程入荷しました。

今日穿いたのは70年代頃のマーベリック。

同年代でも表情、サイズ等で評価は様々ですが、

ブランドネームに囚われる事なく格好良いデニムはあります。

デニム×デニム、どちらもヴィンテージとなれば抜群。

意外とやっている人も少ない気がするし、

たまにはパワフルな合わせもアリかなと思います。



















"REDWING" Work Boots

SIZE: 27cm

19800yen+tax


ここまできたら今日は足元まで。

レッドウィングのロングワークブーツ。

マットな艶の分厚いブラックレザー。

スタイリッシュという言葉は似合わないと思っていたんですが、

履いてみると意外にスッキリしているし無骨に合わせすぎることもないのかも。

トラ紐、アッパー、ウェルト、ソールのカラーバランスが絶妙で、

モードな解釈にもハマるブーツなんじゃないかなと思っています。

名にも恥じない作りの良さで長く付き合える1足。
















Silver Ring 

6900yen+tax














Silver Ring 

6900yen+tax














925 Silver Bracelet

14800yen+tax




























Style No.441











 よろしくお願いします。






















Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com