2020年7月29日水曜日

Style No.485













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。






























1960's Open Coller Shirt

SIZE: M

SPEC: cotton×silk fabric

9900yen+tax


自分らしいスタイルを求めて服を買い続ける。


尖った服、意味不明な服、心打たれた服。


その中でふと立ち返ると、こういったヴィンテージシャツはやはり格好良いなと感じます。


主張が強い訳ではないんだけど、ただただ良いシャツだ、、。ってなるという。笑


コットン×シルク素材のオープンカラーシャツ。


着心地、形ともに素晴らしい。何も考えずにサラッと1枚で着たくなります。


頭をフル回転させる事に疲れた日は良いヴィンテージをシンプルに着る。


それだけで格好良いし、案外それも気分にマッチしてくれるかも。


めちゃテンションを上げる為の服ではないんだけど、ジワジワ買って良かったと思えるそんな1枚だと思います。



















1960's~ "Levi's" Cotton Twill Pants

SIZE: M

SPEC: 100% cotton

14800yen+tax


通称"カツラギ"と呼ばれるコットン地のパンツはリーバイスから。


デニムと同じく綾織の1本になります。


違いはほんの僅かで、織られる糸が細いのでデニムより薄いという事。


生地が柔らかく、穿き比べると違いはすぐ感じて頂けると思います。


今回は60年代頃のオリーブカラー。そして素晴らしいのはこの細身なシルエット。


この色目の古いコットンパンツでは中々探し辛い形なんじゃないかと思います。


色落ちに関してはデニムの様に激しく縦に落ちたりする事はないので、


綺麗に穿けるヴィンテージボトムとしてオススメの1本です。

































Style No.485











 よろしくお願いします。























- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116