2020年11月16日月曜日

FUTURE

 








こんばんは。DioramaClothingStoreの駿平です。






週末は沢山のご来店誠にありがとうございました◎


欠けた商品は本日追加致しましたので平日組はラッキーという事で、、。


本日は僕のオススメを3着ご紹介。















1990~00's MA-1

SIZE: XL

SPEC: 100% nylon 

Thank You Sold Out !


ジッパーを見たらカーハートのモノで驚きましたが、こちらはローカルブランドのMA-1。


古着ってのは時に投げやりでいいかげん。そこも愛してあげてください。


通常見かける民間、軍支給のMA-1に比べると中綿は少なめで色味も独特なグリーン。


裏地もオレンジではなく朱色です。


この少しの差に僕らのイマジネーションが掻き立てられると思います。





















1990's "NAUTICA" Puff Jacket

SIZE: L

SPEC: 75%cotton 25%polyester

Thank You Sold Out!


ノーティカと聞くとどうしてもストリート・スポーツの印象が強いですが、とらわれてはいけない。


古着の価値観は自分で見出すから面白いのです。


今回の1枚はセーリングデザインではなくアウトドアベース。


中綿入りで裏地はフリース。軽いくせにめちゃくちゃ暖かい。


色は都会的な仕上がりですがディティールはクラシックそのもの。


だから古い服に合う。だから古い服の見え方が変わる。


時代を切り開く90sストリートブランドのウェアです。





















1990's "Colombia" Fleece Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% polyester

7900yen+tax


最後はコロンビア。


着てて暖かい、黒ベースで合わせやすい、インにもアウトにも。


持っていたら重宝します◎


差し色がアーバンブルーなのはポイント。


フリース特有の小ダサさを一気に拭ってくれます。


得意げではないけど弱点もありません。一番着るやつです。













よろしくお願いします。















- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116