2021年1月21日木曜日

BANANA











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。


















Vintage "A.Sulka & Company" Trench Coat

SIZE: L

Thank You Sold Out!

ニューヨークの高級ブランドSulka&Companyのトレンチコート。


クラシック踏襲しながら遊びの効いたポケットや袖元のデザイン。


クオリティはもちろんですが一番は存分に取られた身幅に対して短めの着丈。


動きの出る生地感とかなりいい相性で引き締まらないシルエットが返って魅力的。


紳士的なデザインながらラフに羽織れるコートは中々巡り会えない素晴らしいバランスだと思います。


















Old Fishing Vest

SIZE: XL

SPEC: 65%polyester 35%cotton

7900yen+tax


中綿の詰まったフィッシングベスト。


フィッシングウェアらしい多用なポケットデザイン。


この手のものはナイロンで見かけることが多いですがこちらはコットンポリ素材。


天然素材が混じることで良い雰囲気に。合わせが捗りそうです。


ブラウンのレザーパイピングや裏地のチェック。クオリティも良好。


個人的にはヴィンテージスタイルなどのアクセントとして取り入れたい。



















1990's "Banana Republic" Hunting Jacket

SIZE: S

SPEC: 100%cotton

8900yen+tax


90年代頃"Banana Republic"のハンティングジャケット。


この年代からギャップの傘下に入り、80年代頃のものに比べ物静かなアイテムが増える印象。


ですがこちらは作りに気を利かせつつも冴えたレッドカラー。


ディティールをしっかり押さえている分新鮮に映ります。


色のはけたコットンは浅い年代とはいえど良いムード。


ヴィンテージをサンプリングしつつ程よいデザイン。


このブランドの古着としての評価が右肩上がりなのも頷けます。










よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116