2021年1月13日水曜日

MILITARY













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。



















1960's USAF "CWU-9P" Liner Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% nylon

Thank You Sold Out!


アメリカ空軍の"CWU-7P"のライナーに当たる"CWU-9P"


少しややこしいですが、ライナージャケットとして好スペックの1枚です。


特筆すべきはフロントがスナップボタンとジッパーのダブルになっている点。


ミリタリーのライナーは前開きで着るしかないこともしばしばですが、


インナーに仕込んでも、単体で着ても見え方が綺麗に収まるのは嬉しいポイントです。


インナー、レイヤードバリエーションの拡張に。


ボリューム、サイズ感共にベストな1枚。状態はデッドストックです。























2000's "ALPHA" M-65 Type Cotton Jacket

SIZE: L/R

 Thank You Sold Out!


M-65フィールドジャケットをカラーチェンジ。


それだけでそれが全ての1枚です。2000年代のアルファ社製。


男臭いというよりは大人なネイビーカラー。静かな表情です。


合わせるニュアンスはもちろん、脱アメカジにも貢献してくれるかと思います。


そしてボタン無しのタイプもありますが、こちらはライナーにボタン付き。


カラーリングがまた良い具合なので、しっかりと活用したいところです◎




















1990's German Military Cargo Trousers

SIZE: W30 L29

7900yen+tax


意外とカモパターンが苦手という方も多いのでしょうか。


判断基準になると思うのは色とパターンのテンション。


挙げ出せばキリがないくらい種類があるけど、その2点を抑えて選べば苦手意識も拭えるんじゃないかと思います。


こちらはドイツ軍のフレクターカモと呼ばれるパターンのトラウザー。


明るい色彩と色数、軍人ぽさの薄い洒落たパターン。


よりミリタリー臭くないデザイン選びがオススメです。


今回に関してはシルエットもかなり良好。


ドレス、カジュアルに対してミドルに触れる立ち位置が魅力的です。












よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116