2021年1月15日金曜日

Style No.543

 









こんばんは。DioramaClothingStoreのエイジです。






















 1980~90's "ADAM SPENCER" Cashmere Coat

SIZE: XL

SPEC: Made in ENGLAMD

15800yen+tax


カシミア素材を使ったチェスターコート。


仕立ての良さとファブリックから溢れる質の良さ。


特別派手なデザイン等はありませんが存在感があります。


年代は比較的新しいとはいえさすが英国製。素晴らしいクオリティ。


インナーとパンツには、自然と古い服に手が伸びました。
















1970's "knockabout" Zipup Sweater

SIZE: M

SPEC: 100% virgin wool

6900yen+tax


70年代頃のジップアップセーター。


プレーンなベージュカラー、リブ編みにより出た表情。


体に沿うようなホールド感のあるシルエットがインナーに最適です。


個人的にはアルミジップに気分が上がる。


この辺りからも感じる古い服の気の行き届いたプロダクト。


今年はまだまだスウェットではなく、ニットの気分。


いくつか格好良い古いセーター補充しました。


これだ!という1着がまだ見つかっていない方は是非店頭で◎
















1940's French Work Corduroy Pants 

SIZE: W40 L30

Thank You Sold Out!


40年代頃のフレンチワークのコーデュロイパンツ。


生地のイメージから綺麗なスタイルとは遠く感じますが、ヴィンテージだとまた違う印象です。


年代の浅いものに比べラグジュアリーな光沢感と地厚な生地。


ドレスに合わせても外れない。


レギュラーであれば1万円前後、こちらは2万円弱。


見る人によっては伝わらないような細かい違いへのこだわり。


全体で見たときにそれが大きな差になると思います。













Style No.543









よろしくお願いします。





















- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116