2016年11月23日水曜日

Plus













こんばんは。DioramaClothingStoreです。


































1960's U.S.ARMY "M-51" Field Jacket

SIZE: Regular Medium

SPEC: U.S.ARMY

12800yen+tax


アメリカ軍の名作フィールドジャケット M-51。

馴染みがあるのは M-65 だと思いますが、その1つ前のモデルです。

M-65との大きなディティールの違いは

"アクションプリーツが無い"   "襟に収納型のフードが付かない"

と言う点。

見た目に関係あるの?? と思われそうですが、着用時のスッキリ感(着膨れの無さ)はM-51に軍配があがります。

100%コットンで作られているのもM-51まで。

簡単にまとめると "雰囲気のある生地に綺麗な形" という事です。

探しても少ないし、かなりカッコイイんですがヴィンテージ業界では何故か2軍扱い。

再評価されていいジャケットです。お試しください。





































1970's LEVI'S "'70505" Denim Jacket

SIZE: 38

SPEC: 100%Cotton

14800yen+tax


70年代製 LEVI'S 4th モデルと呼ばれる "70505"

細身なアームホールに長い着丈、着やすいデニムジャケットです。

ディティールやウンチクはさておき、とにかく色落ちが良いです。

これぞアメリカの古着だ!と言いたくなるような、大胆なフェードとインディゴブルー。

いい加減に着込まれて、ステッチが抜けたり解れたり。

"アメリカンな風が吹いている"って本当はこういう状態のことを言うんだと思います。

(色の落ち方を気にしながら服を着てるアメリカ人はほとんどいません)

というわけで "リアルアメリカンGジャン" オススメです。






























Mohair Scarf

SPEC: 70%Mohair 30%Wool Made in England

Thank You Sold Out!


イングランド製のモヘアマフラー。

カラーのモヘアは染色しやすくする為に化学繊維が混ぜられることが多いですが、

これはモヘアとウールの100%天然素材。

派手だけど、子供っぽくない、ビューティフルグラデーションです。

バリエーションが限られてくる秋冬のスタイリング。

新しいアウターを買うのもいいですが、クローゼットにあるアウターをどう着るかも大切です。

今年の僕のイチオシは +モヘアマフラー です。
















































よろしくお願いします。








Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com