2016年11月2日水曜日

STUDS













こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。










本日はこちら。
























1980's  Studs Leather Riders Jacket

SIZE: 36

SPEC: Cow Leather

Thank You Sold Out !


80年代、アメリカのダブルライダース。

カウハイド、すべてYKKジッパー。

アームにジッパーの付くロンジャンミックススタイルです。

















ボディを沿う様に鋲が打たれたライダースは、

おそらくロッカーズが着ていた革ジャン。

スパイキーなパンクスの鋲ジャンとは違い、

平たい、丸スタッズのみ打たれた一枚です。

パッチは一個も付いていなく、スタッズも控えめな量。

ハードな印象と言うよりは、程よいアクセントになった"装飾"に見えます。

上品なニットにスラックス、革靴。

こんなアイテムに合わせたら凄くクールではないでしょうか。

色っぽいヌメッとした革質にエレガントなスタッズ。

無骨なダブルライダースのイメージを覆す、ムードのある革ジャン。


















サイズ36程度。

相当な年数着込まれた革ジャンです。

レザーも柔らかく、雰囲気のあるエイジング。

アメジャンにしては軽く、シルエットも細いです。

個人的にはジッパーが全部デカい所もグッときます。





アメジャンは無骨は物が多いですし、

お洒落と思う前に渋さが勝つ物がほとんどだと思います。

今回のモノはそれが逆転した1枚でした。

そうではないかもしれませんが、僕の目にはそう映ってしまいました。

みなさんにはどう見えているでしょうか。

人によって着方も見え方も変わる、素敵なライダースジャケットです。






よろしくお願いします。










Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com