2017年1月19日木曜日

Column Vol.12 Another Continent













こんばんは。DioramaClothingStore大橋です。

















突然ですが先週、4日間の韓国旅へ行ってきました。














少ないですが、まずは写真から。














































アメリカだけでなく、世界各国で洋服を見れるようになりたいと思っていた矢先、



古着屋を始めようとしている韓国人の友達ができたのがキッカケ。



いろいろ考えてもしょうがないので、とりあえず行くか!ってな感じでチケットをとりました。



フリーマーケットだけ調べて、あとはほとんど出たとこ勝負。







韓国のマーケットは世界中から中古衣料が流れてきていましたが、まさかの半数近くがfrom JAPAN。ビックリ。



アメリカ修行で品質、年代を見抜く目は鍛えたものの、日本の服は質が良い...



想定外のシチュエーションで、とにかく視覚が遮られる4日間でした。



安易に見つかる物は買いたくないし、アメリカで買える物はアメリカで買いたい。



ポリシーと別大陸への期待までもが向かい風。



過酷な状況だったけど、バイイングの面白さと難しさを再認識する、良い経験になりました。



そんなこんなで、なんとか見つけ出した商品を今週末店頭に並べます。



アメリカ買い付けが良い!って方は言って下さい。全部お伝えします。



量は少ないけれど、クオリティーはそこそこだと思います。














たった4日間だったけれど、アテンドしてくれた友人とその仲間に感謝です。



みんなビックリする程のジェントルマンで、驚くどころか完全に度肝を抜かれた。。



美味い飯もいっぱい食べたし、みんなで銭湯もクラブも行きました。



古着の話から可愛い女の子の話、日韓の話まで



あれこれ喋ったのが1番の思い出。また行きたいなと思います。



修学旅行の感想文みたいになってきました。着地はどこだ。



またタイミングを見つけて、別の国へ行ってきます。



来週からアメリカ3週間。良いモチベーションで挑めそうです◎
















Diorama Clothing Store

〒460-0011

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com