2017年1月12日木曜日

VATDEY












こんばんは!DioramaClothingStoreの小川です。


































1950's Sports Jacket

SIZE: 34

SPEC: 100% wool

15800yen+tax


50年代、ウールのスポーツジャケット。

湾曲したアームにショート丈。綺麗なシルエットです。

今回の1枚はラギットなスタイルが真っ先に浮かんでしまうほど、

まっすぐで格好いいアウター。

自分のスタイルとは違うかもしれいけど、そこに飛び込んでみる。

革ジャンが最初似合っているのか分からないが、着ているうちに馴染むように、

このジャケットには気付けなかった渋さが詰まっているのではないでしょか。

最近街で着ている人をあまり見かけないスポジャケ。

王道ヴィンテージウェアの中に新発見があるかもしれません。




























1960's ROEBUCKS VatDye Denim Pants

SIZE: W32 L33

SPEC: 100% cotton

14800yen+tax


ローバックスのバットダイデニム。

色落ちのしにくい特殊染料を使用しています。

インディゴとは雰囲気が違う青紫のデニム。

皆さんご存知の通り、古着のパンツは色に乏しいです。

そんな中デニムでこの色で、そこそこ古い。

いつものビンテージスタイルに光が差す新鮮なデニムだと思います。

名の知れたストアブランドでポケット、ベルトループ、ステッチ。

他とは違うぞと、そんな努力が垣間見えます。

コンディションも良好。スマートで穿きやすい1本です。











よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store

〒460-0011
名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com