2018年8月6日月曜日

Pioneer & ジオラマ温泉タオル










こんばんは。DioramaClothingStoreです。


























1980's MUDHONEY "SUPERFUZZ BIGMUFF" T-Shirt

SIZE: XL

SPEC: 100%Cotton

35800yen+tax


"グランジ" というジャンルを先駆けたシアトル発のバンド "マッドハニー"

レーベルはSUB POPに所属、カートコバーンに大きく影響を与えたと言われるバンドです。

88年のファーストアルバム "SUPERFUZZ GIGMUFF" リリース時の1枚。

フロントの2色重ね(ずらし)刷り、バックのプリントも最高にクールです◎

初期マッドハニーのXL、グッドコンディション、申し分ないでしょう!

仕入れの関係であまりお安くはありませんが、

こんなに洒落たヴィンテージTシャツにはなかなか出会えません。

























1990's GERMS "(GI)" T-Shirt

SIZE: XL

SPEC: 100%Cotton

Thank You Sold Out!


80年代初頭からLAで巻き起こったハードコアパンクムーヴメント。

その前の70年代後半にそのサウンドを鳴らし、カルト的な人気を起こしていたバンド "ジャームス"

説明しだすと書ききれないので簡略しますが、初期は楽器が全くできず

物を投げたりペンキを撒き散らしたりというパフォーマンスをしていたそうです。

それでも宗教的な人気は大きくなり、大勢の熱狂的ファンたちは腕にサークル型の根性焼きを入れる程に。

ボーカルのダービークラッシュが22歳で自殺しバンドは解散、というハチャメチャな伝説を持つバンドです。

そんなジャームスがリリースした唯一のアルバムが "(GI)"

90年代のオールドボディーのXL。ヘヴィーコットンで着易く、良いシルエット。

リリース時の物ではないですが、ファッショナブルに楽しめる1枚だと思います◎






























ジオラマ温泉タオル

SPEC: Made in Japan

1枚 500yen+tax

3色セット 1200yen+tax



明後日の8月8日(水)でお店を始めて3年が経ちます。

毎年何かやろうかな〜と考えていたのですが今までやってこず、

今年こそ!と思いこんな物を作ってみました。

Tシャツや服を作るのはなんだか小っ恥ずかしくて、

自分のライフスタイルであったら嬉しい物を考えた結果、タオルに辿り着きました。笑

温泉フリークの僕らには必需品。

それだけでなくフェスやレジャー等々、首にちょうど巻ける温泉タオルはとっても便利なんです。

せっかくだから3色展開。風呂はやっぱり日本製!

みなさまの日常生活の中でちょこっとお役に立てたら嬉しいです◎












Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com