2018年12月3日月曜日

CAFFEINE














こんばんは!DioramaClothingStoreのサエキです。




















1990's "CAFFEINE" Sweat Hoodie

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out !


90年代頃と思われるカジュアルウェアブランド

"カフェイン"のスウェットフーディ。

全然聞いた事もないブランドですが、すごく着になる1着です。

塩ビでデザインされたロゴはクールの一言。

ヴィンテージ、90年代のスケートウェアで探しても見かけない手法だと思います。

身幅もゆったり、フードも頭をすっぽり覆ってくれます。

カフェインなんて、どことなくストリートらしくてかっこいい名前だな〜と。

これを着て街に繰り出したいですね。































"PERRY ELLIES" Denim Jacket

SIZE: M (実寸L)

SPEC: 100%cotton

Thank You Sold Out!


カジュアルな雰囲気を持つデニムジャケット。

ファッションブランドがカバーオールをモチーフにしてデザインしたと考えられます。

個人的にはゆったりとした身幅、着丈の長さ、やけに下についたポケットは

OLDのカバーオールでは味わえない抜け感が味わえると思います。

のっぺりとした色味はレギュラーらしく"迫力がない"のがポイント◎

内側に付けられた紐でシルエットに締まりをつけるのも良いのではないのでしょうか。

色の表情が変わるのを楽しみながら着続けたい1着です。






















Valstar Type Wool Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% wool

12800yen+tax


バルスタージャケットのディティールをしたウールジャケット。

フライトジャケットのA-1のモデルとなったのがバルスタージャケットです。

高い襟や着丈の短さ袖と裾のリブなどミリタリーの面影があります。

素材がウール地で体に沿うので服装に柔らかさが出る印象。

シンプルなシルエットでスタイリングの幅も広いです。

ミリタリーのエッセンスを含んだ渋みのある1着ではないでしょうか。










よろしくお願いします。













Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com