2020年5月7日木曜日

店主大橋の気まぐれ商品紹介 vol.1













お久しぶりです。大橋です。





皆様いかがお過ごしでしょうか?


緊急事態宣言が延長となり。いよいよ"vs コロナウイルス" が長丁場になるのが明確になってきました。


正直案の定というか、アメリカの状況をよく調べていたので、


こうなるんだろうなぁ〜という形になったという感じ。



しんどいし、飽きているのは皆同じ。前向きな情報にできるだけ目を向け頑張りたいですね!



東海3県は感染者がすご〜く減って、医療機関も少しづつ回復している(らしい)ですよ!












さて、コロナの近況報告をお伝えする為にブログを書くほど僕は善人ではありません。



コロナのことはコロナ担当の人の仕事。


僕の仕事は宗教家のように古着を皆様の脳に植え付け、


古着を買わないと眠れない、


古着がないと幸せを感じられない、


人生という漢字はフルギと読むと思っていた、


ついついペットに古着という名前をつけてしまった、


好きすぎて将来の夢が古着、


という人知を超えた人間形成をする事なのです。





なので、やはり商品紹介。


思いつきで書き始めたのでビール片手に書いてます。


古着片手に読んで下さい。







今日は




の個人的オススメを何着かピックアップしていきます〜










まずは pleaseandthankyoustore から。






60年代頃の半袖スウェット

12000yen+tax



みなさん半袖スウェットって持っていますか?


持っている人は超少ないと思うのですが、何故かというと売れないからです。笑


半袖スウェットってのは日本の夏の気候とめちゃくちゃ相性が悪くて、着れる時期が超短いんです。


だから売れない。だからバイヤーも買ってこない。シンプルな理由です。


リスキーなのは百も承知なんですけど、これカッコよくないですか?


みんな着ないなら俺が着る!そんな気持ちもアイデンティティー形成への一歩です(宗教)


お母さんに多分怒られるダメージ具合にも燃えて下さい。












50年代のベースボールパンツ

17000yen+tax



もうこれはジェニー。完全にジェニー色が爆発している。


本当は昨日のラジオでオススメする予定だったのに何故か間違えた。


いや、あのパーカーもオススメ。でもこれもオススメ。


ヴィンテージの太いベースボールパンツのカットオフ。


生地も薄いし安定感なし。ポケットはお尻のワンポケットのみ。


ただ、それが良いんです。ちゃんとお洒落に向き合わないとカッコよく着れない。


向き合った洋服、スタイリングだけが特別。これはいつ何時も同じです。















続いてRound Two Vintage から2枚。











2000年代頭頃のソニックユースTee

15000yen+tax



僕の親友であり強敵でもあるアレックスが送ってきたソニックユース。


彼はわかっている。未来をわかっている。そして捻くれている。


そりゃみんなウサギが欲しいよね。冷蔵庫が欲しいよね。


でもそう簡単に見つからないんだよ。笑


本当にソニックユースが好きならば、これにもアガるべきだろ?


というメッセージが込められているかいないかはわからないけれど、


彼はちゃんと音楽が好きだからこれを届けてくれることは事実であります。


有名どころだけが全てではないですよっ◎










90年代終わりから2000年代頃のテクニックス Tee

10000yen+tax



レコードプレイヤーを持っている人、いいヘッドフォンを使っている人はきっと欲しくなってしまう音響系シリーズ。


実は密かにアメリカで値上がりしているテクニックスTee...(マジで高くて買えない)


ニッチなライフスタイルを送るそこの君!


これを着てレコードに針を落としてください。















最後は私のセクションから。







2000年頭頃のクラブウェアTシャツ

8000yen+tax


DJシーンがメジャーになった90年代後半から2000年代。


その頃にできたクラブ、DJシーンに向けたアパレルの1枚。


"ローカルDJをサポートしよう"


という最高のメッセージ。


まさに今であり、これからのTシャツ!


コロナが終わったらこれを着てクラブに行かなければいけない。売れなかったら俺が着ていく。


DJの人にも買って欲しいなぁ〜。










50'sのレーヨンジャケット。

30000yen+tax



ラジオでも紹介したのに伝わらなかったコチラ。


なんて往生際が悪いんだ...と思われるかもしれないが、それでも俺は諦めない!笑


オレンジ、レーヨン、50’s!


どう考えてもカッコ良い。どう考えても美しい。


ヴィンテージを買い始めたはいいが次は何を買えば...??と悩んでいる諸君。


次のレベルに行きたかったらこのジャケットにジャンプするべし。


いい服は言葉で説明できない時もある!


そう。これは頭が回らない自分への言い訳だ。。
















疲れたのでこれにて終了!



お問い合わせはDMもしくはGmailでどうぞ!




-完-









Diorama Clothing Store

〒460-0011

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com