2020年5月1日金曜日

しゅんペー君の"俺に紹介させろ" vol.1












お久しぶりでございます。DioramaClothingStoreの小川です!

皆様いかがお過ごしでしょうか。






ぼくらは営業自粛を開始してからもうすぐで1ヶ月が経とうとしています。

早すぎる。

古着の良さを伝える気持ちは常に前のめりな我々は

instagramにてオンラインストアアカウントを作りました。







 ↑クリックするとinstagram飛べます◎





そしておしゃべり大魔神の店主大橋が始めたDIORAMA RADIO。




皆様のおうち時間をサポート。

そして古着を買ってもらうための3コンテンツ!

お楽しみいただけていますでしょうか?

レディオは週に2回程度の更新。

驚異的なスピードで更新していますので寝る前にでも聴いてみてください。












マジかよ、、、。DIORAMAさんこんな事やってたのか!

と、これを読んで初めて気づく人はほぼいないと思いますが、

(4人ともインスタでアナウンスをしているので)

今気づいちゃったよって方はぜひご覧ください◎






そしてすでにご覧になっていてお買い上げいただいた方々、

本当にありがとうございます。

店に来るな!と言ったり、でも古着買いましょう!って言ったり、

情緒が安定しない我々にお付き合いいただきありがとうございます。

素直に嬉しいです。












こんな時期に服を買い物しましょうなんて言いづらいですが、

飲食店がテイクアウトでアイデアの詰まった弁当を作る様に、

ライブ・クラブハウスが寄付を募りストリーミング配信を行う様に、

僕らは服を売り、紹介し続けるのが使命だと思っています、、!

大橋さんが 店主大橋の古着と人生 vol.5 で書いていた通り、

"ローカルビジネスはローカルで守る"ってのを意識して僕も生活しています。

名古屋のカルチャーを止める訳にはいきません。





大好きな居酒屋のテイクアウト弁当は当たり前の様に美味いし、

大好きなクラブハウスのストリーミング配信では家にいながら僕を踊らせれてくれた。

微力ですが寄付もさせていただきました。

そして、大好きな古着屋さんでも買い物をする。

金なんてある訳ないんだけど景気は可能な限り回したい。

なんか堅苦しい前置きになりましたが、各々の大切な場所は自分たちで守りたいですよね。






、、、、、、






さて、ここからはラフにいきたい。笑

だって今日書くことも皆様に古着を買っていただく為のひとつの案と古着の紹介なのだから、、、。







我々の怒涛のインスタ更新も皆さんの中でマンネリ化してきたところではないでしょうか?

ブルーライトの見過ぎで目がおかしくなりそうになっている事、ご察しします。

(僕もオンラインストア見過ぎて目疲れがひどい)

何か良いアイデアはないかなと思う日々、店主大橋になんかアイデア出せよと言われる始末。

お、これは少し面白そうだぞ、、!

と思いついた事がひとつあるのでここでサラッとお知らせ。

またインスタでも告知させていただきます。












"オンライン営業"

来店は不可能だけどお店に来ている感覚に一番近い状態が一番楽しいに決まっているし、伝えられる事が多いかなと。

それで売れたらもちろん嬉しいけど、

名古屋の、大須の古着のカルチャーをできる限り止めたくない。

というのが本音。






買う買わないはさておき、テレビ電話等でサブカルトーク、

気になる古着の紹介でもしたいな!というあつかましい提案でございます。

昼間はオンライン作業をしているので時間帯は大体19時〜可能です。

お客さんはご自宅、我々はDIORAMA or PANORAMAで電話を待つ斬新すぎるスタイル。












DIORAMAクルーの誰かと話しながら服が見たい!

という古着漬けなおうち時間をお過ごしのあなた。

各instagramアカウントからDMをしていただいて都合が合う日にテレビ電話でお会いしましょう◎


DIORAMAクルーアカウント

@diorama_ohashi (店主おおはし)

@diorama_sp (しゅんペーくん)

@diorama_arata (アラタくん)

@diorama_eiji (エイジくん)


LINE電話とかで可能なのかな?と思っています。

俺だけ誰からも連絡来ないとか絶対に嫌なのでどなたか宜しくお願いします、、、笑

お互い緊張する事間違いなしですがDIORAMAにご来店したことがない方も大歓迎です◎






ご連絡お待ちしております。

楽しみだな。

















久しぶりに書くから今日は長いよー!

やっとタイトルに戻れます。

DIORAMA ONLINE STOREでの簡単な説明だけでは語りきれない。

もっと掘り下げたい!という熱苦しい思いをぶつける場所はやはりここ。

blogに帰って参りました小川駿平でございます。











しゅんペー君の"俺に紹介させろ" vol.1スタートです。

今日は沢山のバンTをインスタで紹介したばかりなのでそれに合わせて1枚だけバンTを。

長くなってしまったからvol.1は1枚だけで、、。





















1990's "BEASTIE BOYS" t-shirt

SIZE: M-L

肩幅: 51cm
身幅: 54.5cm
着丈: 69.5cm

Thank You Sold Out !


白人ヒップホップのパイオニア"ビースティボーイズ"

黒人文化のヒップホップ界に殴り込み。

ラップロックのスタイルを確立した1組でもあります。

彼らもともとハードコアバンドで、ライブでラッパーとに交流が増える中でスタイルベースをヒップホップに移していったんですよね。

敬愛していたUSハードコアバンド"Bad Brains"にちなんで"Beastie Boys"

イニシャルを揃えたかったからだとか。



Beastie Boys / Shake Your Rump

僕がビースティボーイズに出会ったのは10代の頃。

パンクミュージック上がりの僕はヒップホップが苦手だった。

そんな中ロックを落とし込んだ彼らのスタイルに惚れ込んだ。

当時の僕がお金を落としまくったOLD SKATEのアイテムも彼らは着ていたし。

なんかクールだった。

そして80'sのadidasの"キャンパス"を血眼で探した。

ビースティといえばキャンパスだった。

今回の1枚は98年のモノ。

 USラッパーのトラヴィス・スコットが着た事でもバズっているらしい。

記憶にも新しい彼の4枚目のアルバム"アストロワールド"も要チェック。




Travis Scotto / SICKO MODE

このMVの再生回数5億回だった。笑

ちなみになんでトラヴィスがビースティのTシャツを着てるかって?

それは彼のルーツの一つであるからだと思う。

さっき紹介した"アストロワールド"の2曲目でトラヴィスはビースティの曲をサンプリングしている。

好きなアーティストのTシャツを着る高揚感は世界各国共通です。

トラヴィスはビースティが好きらしい。(他のパターンのTシャツも着てたし)











これを見てビースティに興味が湧いた人、トラヴィスが好きな人も、

むしろトラヴィスに興味が湧いた方もぜひご検討を◎

買いたいぞー!!!!ってなった方は急いで @diorama_online_store にDMをお送りください。笑











三度の飯より古着が好き。

しゅんぺー君の”俺に紹介させろ” vol.1













~FIN~










Diorama Clothing Store

〒460-0011

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com