2020年6月28日日曜日

LO-FI












こんばんは。DioramaClothingStoreのシュンペーです。







週末は沢山のご来店、お買い上げ誠にありがとうございました。


せっかくチャンピオンのTシャツ、リンガーTシャツをたっぷり入荷したので本日はそちらをご紹介◎


アメリカ生まれのノスタルジックなスタイルが返って新鮮だと思います。


90'sリーバイスを添えて。











































1980's CHAMPION College Tshirt

SIZE: XL

SPEC: cotton 88% rayon 12%

Thank You Sold Out !


こちらは80年代のチャンピオン、ハーバードの医大のカレッジTシャツ。


合格率は3.7%だそうです。笑


それはさておき今回の1枚は通称"8812"と呼ばれるもの。(ハチハチワンツーと言います)


コットン88% レーヨン12%の混紡率で作られていることからその名前が付きます。


コットン100%と何が違うの?ポリエステル混紡とは?ってなると思うんですけど、全然違います。


レーヨンが混ざると肉厚な生地に柔らかさがでます。トロッとした感じ。


そしてアメリカのパワフルな洗濯機、洗剤、乾燥の繰り返しでコットンだけ抜けくるんです。


そんな雰囲気を持ったのが今回の1枚だと思います。


チャンピオンらしい霜降りグレー、胸プリントも染み込みデス。ナイス。


首回りのボロ具合も絶妙です、、!オススメ。

























1990's Levi's 550

SIZE: W34 L30

SPEC: Made in USA

8900yen+tax


みなさんどんなデニムを探していますか?


こだわりが強くなるとこの年代のこのサイズ、色落ちはこれくらい、品番は、、などなど。


こんな風に選ぶのもまた楽しいし、理想のスタイルに合うデニムが見つかるかもしれません◎


これはリーバイスの505、定番の501よりもテーパードの効いた綺麗なシルエット!


501に続く名作ですね。


ボタンフライではなくてジッパーフライなのもやや嬉しい。トイレが楽なので。笑


今回は90年代の1本。


ポケットの入り口と裾はほつれ、バックポケットにはタバコの後までついている。


めっちゃかっこいいとは言えない60点のデニム。


でもそれが良い。40点の減点がスタイリングの余白を作ってくれます。


主役をデニムにしたくない時、全体のムードを揃えたい時、このデニムが空気のように馴染んでくれます。スッとね。

















































2000's SUPERMAN Tshirt

SIZE: L

SPEC: cotton × polyester

Thank You Sold Out !


2001年のコピーライトが入ったスーパーマンのリンガーTシャツ。


もう00年代の洋服も歴とした古着ですね、、。


侮れないし、理解していきたい年代の古着です。


こちらはポリエステル混紡。さっきのチャンピオン同様にコットンが"抜けた"透け感が良いムード。


スーパーマンのボディスーツに合わせたトリムの色もキュートです。


お好きな方はどうぞ!

























1990's Levi's 501

SIZE: W31 L32

SPEC: Made in USA

Thank You Sold Out!


最後はリーバイス501のブラックデニム。


90年代の先染めになります。


先染めは生地にする前に染めた糸で生地を作り、デニムにするので黒糸と白糸で織られた今回の1本は自然なブラックカラーが特徴的となります。


501で真っ黒のデニムもありますよね?あれが後染めです。


きっと前の所有者がワンロールだけして穿いていたので何とも言えない位置にスレがあります。


同様に折り返して穿くのも良いと思うし、返さずにダメージをアクセントにするのも悪くありません。


何本か店頭に出したのでお試しください。
































よろしくお願いします。




































- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116