2021年8月12日木曜日

BLIND













こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。









 









1990's "Blind Skateboads" Cutoff Baggy Denim

SIZE: W34

12800yen+tax


"Vison"から脱退した"マークゴンザレス"が相反する意味合いとして名付けた"Blind"。


コチラは90年代のバギーデニムのカットオフ。


写真越しにも前オーナーが好んで履いていたことが伝わると思います。


生地はくたびれ、色は強く後退。


ヴィンテージと呼ばれるにはまだ日が浅いですがストリートで生まれたこの風合いも負けていない。


まだまだオンシーズン◎


















1980's Design T-shirt

SIZE: L

SPEC: 50% cotton 50% polyester

Thank You Sold Out!


ダサいな〜、。


適切な言葉ではないかもしれませんが、肯定的にこの言葉が働くと個人的には感じる。


頻繁にこの表現を使ってしまいますが、脱力感は古着の武器だと思っています!


80年代頃ラインデザインのTシャツ。


不自然なラグラン切り替えに、ややテンションの強いトリム。


このタイプでは意外と出会えないノーマルなクルーネックはありがたい。


今のファッションの流れを度外視にしてもタイトに着てナンボな1着だと思います。


501にスポーティなローテクスニーカーを!


















OLD Jacquard Polo Shirt

SIZE: L

SPEC: 100%cotton

5900yen+tax


織柄の入ったポロシャツ。


艶のあるニット地。


100%コットンの表記は少し信じがたいほどサラッと着心地の良いポリエステルのような。


クリスマスモチーフ?の総柄


もしそうであれば12月には着ないのできっと日本のシーズンには適していません。


着ているだけでココでは浮いてしまうかも。


個人的にはアグリーセーターのような感覚で見てしまいました。


瞬発的に選べる古着はシーズンや流行を超えて面白いモノに出会えます。










宜しくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116