2021年8月5日木曜日

SPREAD











 こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。























週末に数枚入荷したバンドTシャツからピックアップ。


 "The Seers"
"Cater The Unstoppable Sex Machine"
"Band of Susans"


の3バンド。


そうです。かなりニッチなところだと思います。


僕も1バンドを除いてですが殆どが初見。


ブログの冒頭でこんなことを言ってしまってこの先が思いやられますが、


知らないバンドTにも良さがある。





0から1へのステップが最も大変だと個人的には思います。


古着にはその1段を踏むきっかけになるパワーを持ったものがいくつかある。


"自分の知らないバンドTシャツ"もそのうちのひとつだと僕は思っています。


物語を持った1着から様々な方向に派生させて。


音楽はもちろん、。そこに接しているカルチャーや時代感など。


自分のまだ見ぬ世界に足を踏み入れる機会を作ってくれる3着です。


それでは紹介していきます。

















1990's "The Seers" Band T-shirt

SIZE: XL

24800yen+tax


ロックンロールでいて、秀逸なメロディ。うっすらと漂うサイケ。


"The Seers"の1stアルバム"Psycho Out"の1枚。


個人的に今回の入荷でナンバーワンの面!カッコイイ!


地球のようなモチーフをよく見ると、メンバーの顔が浮かび上がる。


"Free Your Mind... and Your Ass Will Follow"


"精神を解放すれば、それにお尻が付いてくる" なんだそれは、、


何も考えずに音に乗れば自然に体が動いている。というようなニュアンス。


ロックに身を委ねて着てください。











The Seers - Welcome to Downtown



















1990's "Cater The Unstoppable Sex Machine" Band T-shirt

SIZE: L

25800yen+tax


ジムとカーターによって結成されたバンド"Cater U.S.M"。


プリントとバンド名から勘付いた方もいるかもしれませんが、


労働階級の不満をぶちまけるインディーパンクバンドの1枚です。


ですがそれで終わらないのがこのバンド。


パンクサウンドにリズムマシンを交えたスタイル。なのでキャッチーでダンサブル。


そこに鋭い詩世界。


踊れるのに尖っているなんて、、、。


甲本ヒロトもこのバンドのファンの1人みたいです。










Cater The Unstoppable Sex Machine -  The Only Living Boy in New Cross 
















1990's "Band of Susans" Band T-shirt

SIZE: XL

19800yen+tax


最後はアメリカのオルタナティブロックバンド。"The Susans"。


しゃがれた歌声にノイジーなギターがこの年代らしい音。


お好きな方も多いだろうと思える第一印象でした。


89年の2ndアルバムのジャケットがプリントされているのが今回の1枚。


ミステリアスな手元の写真。毒々しい雰囲気。色選びもいいセンスだ。











Band of Susans - Tourniquet










宜しくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116