2021年11月4日木曜日

M51











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。



















1950's "M51" Field Jacket

SIZE: L

Thank You Sold Out!


好んで買い付けているUSアーミーのフィールドジャケット。


今回は"M51"。ジップアップ仕様でシャツカラー。


良い色残りと第四軍のワッペンが付くバランスの良い1着が入りました。カッコいい!




古着の中核を担っているジャンルの一つであるミリタリー。


その中でも定番と言えるモデルに含まれるであろうこちら。


なのでおそらくは誰かと被ることがきっとあります。


それを悪いとは思わず、


自分の満足の行く唯一無二を見つけ出して頂けたらなと思っています。


















1970's~ Print Zip Hoodie

SIZE: XL

SPEC: 50%cotton 50%polyester

Thank You Sold Out!


70年代頃のジップフーディー。


クタってフェードしたスウェット地。


薄くなって穴あき、汚れがございます。


古着はこうでなくちゃ。なんて思ってしまいました。


プリントのかすれも含め良い雰囲気。最高です。


身幅の取れた短丈。差し色にぜひ。
















1990's "POLO JEANS" Jacket 

SIZE: L
 
SPEC: 68%cotton 32%nylon

7900yen+tax


90年代のポロジーンズ。


至って普通に映るソリッドなジャケット。


薄味なルックスにも細かい気遣いが光るのがラルフローレン。


コットン×ナイロンとは一度触れたときは思いませんでした。


しっとりとした生地。落ち感バッチリ。


いなたい色使いに対して裾はベルクロ、フルジップでスポーティーさを加えバランスよく着地。


これからの時期に向いた裏フリース仕様なのも◎










宜しくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116