2021年11月10日水曜日

NAVY

 











こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。

























2000's "U.S.NAVY" GORE-TEX Working Parka

SIZE: SMALL/X-SHORT

SPEC: 100% nylon

Thank You Sold Out!


機能性、ルックスの両方に長けた古着は言わずもがなですが素晴らしい。


古着らしい古着が好きで


スタイリッシュで使い勝手の良い服を買ってこれなかった自分でしたが、今こんな古着がとても欲しいです、。


全ての古着に余白がなくなってしまうのもつまらないけど、


街に馴染みすぎる配色のデジカモにこのスペックは隙が無い。


表記 small/x-short


ガバッと着るイメージのジャケットでしたが、タイトなサイズ感もカッコ良かったです。


是非お試し下さい◎






















1980's "FILA" Shell Jacket

SIZE: XL

SPEC: 65% polyester 35% cotton

10800yen+tax


FILAの"Magic Line"からポリコットンシェルの1枚。


アウトドアウェアにも通ずるようなレイヤリングシステムとデザイン。


ライナーのジャケットは独立して1枚でも着用可能です。


こちらもスペックは十分、見た目が洗練されすぎずにおっとりしているのはむしろありがたい。


古着馴染みもいいはずです。


防寒性、スタイリングのしやすさ、着方の選択肢。


グラフ平均点の高い古着。




















1980's "BUTWIN" Nylon Award Jacket

SIZE: XL

8900yen+tax


名門バトウィンから襟付きのナイロンスタジャン。


ノースダコタ大学の1枚になります。


古着のスタジャンも見つかる素材は色々。


重みのあるウールは正統派、サテン地になれば色気が増す。


そのどちらでも表現しにくいラフさが生みやすいのがナイロンボディかなと思います。


少しチープな素材感もポジティブに受け止められる。


肩肘張らないスタイルで。












宜しくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116