2021年12月8日水曜日

KINGS











こんばんは。DioramaClothingStoreの優作です!



















1990’s "Los Angeles KINGS" Varsity Jacket

SIZE: L

15800yen+tax


NHLチーム"Los Angeles KINGS"


日本では中々馴染みのない方が多いと思われるアイスホッケーのチームです。


店頭に何着かあるスタジャンの中でも、1番ストリートスタイルに落とし込みやすい1着。


西海岸80'sヒップホップの伝説的グループであるN.W.Aのメンバーがこのチームのキャップをかぶっている事でも有名だと思います。


胸と背中にチームロゴ。


このくらい分かりやすいアウターを持っていない方が意外と多い気がします。


自分もそうですが、スタンダードなアイテムだと普段スルーしてしまいがちです。


ですが、着てみるとやはり素直にカッコ良いです。


ヒップホップ ・ストリートスタイルのお供に!

















1940's "Pendleton" Wool Gown

SIZE: L

12800yen+tax


かなり古いウールのガウン。


先週に店頭に出してからあまり見られないのでここで紹介させてもらいます!


時代的になのか国的になのかあまり日本では着られる機会が少ないのがガウンだと思います。


(でも、古着屋には割と置いてあります。)


抵抗のある方もコートの感覚で羽織ってみて欲しいです。


コートほどかっちりしないのが良さであり、少し癖のあるスタイリングも組めます。


良くあるチェックのパターンですが、黒の割合が多いのがポイント。


自分ならブラックデニムにマーチン。ロックに合わせたいです。


確実にヴィンテージスタイルに合わせるのも◎


























~1990's Columbia "Bugaboo"

SIZE: M

Thank You Sold Out!


最後にアウトドアウェアから1着。


緩めに取られた肩幅、身幅。


数あるアウトドアブランドの中でもかなり形の良いコロンビア。


本気のアウトドアシーンに不必要そうなこのゆとりが、街着らしくてとても良いです。


内側のフリースは取り外し可能で、デザインも効いているので一枚でもフリースジャケットとして着用可能です。


ビビッドな青と赤の配色もアウトドアウェアならではだと思います。


暖かくて楽な古着。


普段力の入れたスタイリングばかりの方にもオススメしたいです。










宜しくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116