2022年11月30日水曜日

第4回

 











こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。


















本日は定番アイテムをご紹介。


1967年の誕生以来、メーカーを代表するプロダクトであるDickiesの "874"


受け皿を広げながら長く愛されてきたワークパンツです。


馴染みのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
















ボディはコットン×ポリエステル混紡の "T/Cツイル"が採用されており、


縮みにくく、汚れにくい。


シンプルな見た目とタフさが何と言ってもこのパンツの持ち味です。


スケーターを始めストリートまでその魅力が浸透していくようになった頃の1本。


90年代のアメリカ製。フランネルの裏地が付く冬仕様のモデルです。


これからの時期ヘビーユーズして頂けるかと思います。














最後に細かなところですが...


ステッチを抜くとサイズアップができる腰部分や股下のガゼットなどは


ワークウェアとしての色が残るディテール。


ファッションとしての解釈もポピュラーになっていく中で、


後に廃止されていくOLDボディならではの仕様です。


見た目にはあまり出ませんが、古着の面白味を感じられる部分かと思うので一緒に載せておきます。


以上、今回もご覧頂きありがとうございました◎









Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116