2023年1月10日火曜日

第11回 明けましておめでとうございます。










 
明けましておめでとうございます。


DioramaClothingStoreの英二です。








年末年始たくさんのご来店ありがとうございました。

年が明けて1週間とちょっと。
皆様も学校や仕事が始まった頃でしょうか。
正月気分を抜いてピシッと。

ブログを再開していきます!












テーラード、ナイロン、ジャージー、フリース、スウェット。

セットアップ偏愛の僕です。

ただ初仕入れでいっぱい買ってきてよかった。

素早く反応していただき、
残すはスウェット2セットとテーラード1セットとなりました。


こちらもいい感じなので紹介していきます。

















タグを見ての通り古くからあるアメリカのブランド"John Blair"。

古い年代のモノを見かけることも時折あります。
僕は特に浅い年代の物が好きで色々と仕入れました。


ふっくらシルエットのブルゾン型のトップス。

パンツはセンタークリース、ポケット、ジップフライ。
スウェットパンツの弱点を攻略。

きっと町で着ることにフォーカスしている2ピース。


この脱力感がたまんない。。楽すぎる。。
ただ脱力しすぎには要注意です!










この部屋着感を脱却するなら僕は迷わずコートをオススメします。
足元は革靴で。

SIZE: XL

SET 10800yen+tax









そのままコートも紹介していきます。













カシミヤウールブレンドのロングコート。

Vゾーンの深いダブルブレスト。
ローブのような余裕たっぷりシルエットです。


ゆとりを求めるとレディースが多くなったり、渋さを求めると形が行儀良すぎたり。
コートを選ぶのってなかなか難しいんですが、これはGoodです!


懸念される肩の張りは柔らかいカシミヤでカバー。
ガバッと羽織って格好がつくコートは毎年冬のスタメンです。

SIZE: XL

22800yen+tax









もう1着だけお付き合いください。
ライナーダウンのフェイクスウェードジャケット。












軽やかなフェイクスエードは手入れもお手軽。
ムードは本革には勝てませんが、こちらはもっと気楽に着れます。

胸のシークレットポケットや袖のプリーツ。
細かいディティールは良い服の基準になりえます。



今や、何も入らないガラケーポケットとスマホでどうにでもなる温度計。
今はなきデザインが響きました。

ライナーダウンは外せるので春秋にも◎


SIZE: L

15800yen+tax










今年もよろしくお願いします!











Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116