2023年1月12日木曜日

第12回 フットギア3選

 









こんばんは!DioramaClothingStoreの優作です。










新年2発目!

古着好きは足元が乏し過ぎる!!、、、
と自分自身にも言い聞かせながら、今回は靴を3足ご紹介します。


















1足目は新年入荷1番お気に入りのペルシアンレッドカラーのウェスタンブーツ。

個人的にも愛用しているウェスタンブーツですが、正直に言うとヒールも高くて疲れます(笑)

ですが、足下に圧倒的なエッジが欲しいならこのブーツは見逃せません。

個体差もありますが、サイドゴアブーツよりも爪先が反り、尖りもキツめ。ウェスタン特有のステッチワーク。

加えて目を惹くこのカラー。

中々足下に選ばれない色味なので、新鮮に感じられると思います。

是非履いて試していただきたいです。


SIZE: 26cm

25800yen+tax


















2足目はKedsのキャンバススニーカー。

古着好きなら一足はと言わずに何足も持っておきたい古いスニーカー。

革靴は古くて、スニーカーは新品。どこか物足らない気持ちになります。

古いスニーカーが枯渇しているので仕方がないですが、足元まで古い物で揃えられるのは古着ヘッズの本望ではないでしょうか。

こちらは70年代から80年代のモノ。

グレーカラーに、形はVANSのオーセンティックの様なベーシックなタイプ。

古いスニーカーは少ないので早い者勝ちです!


SIZE: 26cm

19800yen+tax















ラストはMERRELLのアンコールバイパス。

メッシュタイプのスリッポンになります。

新品では見かけることの多くなったこの形、古着と合わせている人はあまり見かけません。

こんな靴もいつも着ている古着を新鮮に見せる手段の一つ。

靴のアイデアが浮かばない方は試してみても良いと思います。

ブランドやジャンルにとらわれず、色んな服と合わせてみたいです。

凝り固まった脳をほぐせるかもしれません。


SIZE: 25cm

5900yen+tax









お洒落は足元からなんて誰が言い出したか分かりませんが、
あながち間違ってないのかもしれない、、。


よろしくお願いします。











Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116