2023年4月6日木曜日

第23回

 









こんばんは。DioramaClothingStoreの優作です。
















ジオラマでも時折見かけるFARAH。

こちらのジャケットと同様のポリ素材のパンツをよく見かけます。

少し特徴的な生地感。

同じ素材のリーバイスのスタプレなどと比べて凹凸のある粗い表情のホップサック。

カジュアルですがチープに見えすぎなくて◎

襟の形を見てお気づきかもしれませんが70年代のもの。

シンプルな佇まいに鋭角の襟は良いアクセントではないでしょうか。

トラッカースタイルで短丈。

汎用性の高さはもちろんのこと、

個人的に水色のステッチもお気に入りポイントです。


1970's "FARAH" Polyester Trucker 

size: L

Thank You Sold Out!


















60年代頃のスキッパーシャツ。

しっかり古くてこの見た目…最高です、

スイッチングデザインで前面はアラベスクのような総柄でグリッター。

背面と裾口は黒色の日焼けにより全体的に赤みがかった変色。

変色・退色などのダメージは時にプラスに感じることがあると思います。

特に今回はグリッターと変色のコントラストがカッコイイです。

特徴的な大きな襟は、ジャケットの外に出して着ることも選択肢に。


以前スタイリングで紹介しましたが、こんな感じで。

メインを張れるようなインナーだからこそスタイリングは難しいですが、

上手くハマった時のパワーは格別です。

もちろん全力サポートしますので悩まされたい古着変態の皆様、挑戦お待ちしてます。


1960's~ Switching Design Skipper Shirt

size: M

17800yen+tax



















こちらも古着屋でたまに見かけることがあるジャケットではないでしょうか。

1975年にニューヨークで誕生した"MEMBERS ONLY"

現行でも作られているそうです。

古着で出回るメンバーズオンリーはこちらのカフェレーサータイプがほとんど。

それほどアイコニックだったことが伺えます。

ディティールに注目すると襟のストラップにエポレット、ニットのトリム。

個人的に今この無機質でミニマルなデザインが気になりました。

ウエスト部のリブは程よく強め。

ジャストサイズ、全閉めでもカッコ良いです。

現在ジオラマには3着、色違いサイズ違いで展開がございますので是非店頭で試して頂きたいです。


"MEMBERS ONLY" Cafe Racer Jacket

size: L.XL

8900yen+tax











Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116