2023年4月11日火曜日

第24回

 









こんばんは。DioramaClothingStoreの優作です!

















もう暑いか?いや、まだ着られる気温です。

半袖一枚にレザージャケットがちょうど良い季節ではないでしょうか。

短い春を堪能するためにライトアウターの選択肢を制限するのはもったいない!

1着目はグリーンのレザージャケット。

とは言っても生地は薄めでとても軽いです。

4つポケットで着丈長め。

カバーオールのように羽織れるので、着回しのしやすいシルエット。

レザーの男臭さも少なく、アメカジ要素も少ないので色んな服と合わせて頂きたいです。

年代は70年代。襟やポケットフラップなどこの年代らしい作りですが、

ウエストにシェイプが効いてないのがとてもありがたいです◎

見た目の重さもなく、色合わせも捗る1着です。


1970's 4pocket Leather Jacket

size: XL

27800yen+tax

















2着目はリーバイスの後染めデニムベスト。

個人的に好きなオリジナルではなく、誰かが袖をぶった切ったもの。

染めた上にカットオフ。

前の持ち主が手持ちのデニムジャケットに飽きてしまった末路でしょう。

自分もよくやってしまいますが、後悔することも多々あるのでオススメはしません!(笑)

そんな前持ち主に共感を覚えるのも古着。

カットオフに後染めのムラがパンクに映ります。

ベストになった事でインナーにも入れやすく、夏は半袖Tにオン。

ベストは通年使えるのでオススメです。


"Levi's" Overdyed Cutoff Denim Vest

size: L

12800yen+tax















最後はCKのノータックトラウザーズ。

遊びの効いた古着に目を向けがちですが、最近はこう言った服も気になります。

テーパードのかからない中太ストレート。

ノーテーパードの靴への溜まり方も是非店頭で試して頂きたいです。

素材はポリコットンで少しシャリ感のある生地。

ワークパンツに近い見た目ですが、ワークパンツで懸念される野暮ったさがない。

都会的なマットなグレーカラー。

ステッチのみの平面的なバックポケットもソリッドで◎

今ストリートスタイルをするならこんなパンツを履きたい気分です。

足元はレザースニーカーやテック系のスニーカーあたりで。

シンプルなものほど慎重に選びたいです。


"Calvin Klein" No Tuck Trousers

size: W34×L33

7900yen+tax











Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116